カテゴリ:未分類( 169 )

 

セビMAX模擬

11月22日


 久しぶりの更新です。

久しぶりにMAX模擬に参加してきました。

ヒドちゃんからお誘いがありまして参加してきました。
艦隊メンバーは、超野良艦隊です。

d0134825_74205.jpg


序盤、3連敗とかありましたが、後半、怒涛の6連勝で結局

16戦 10勝6敗 と、超野良艦隊の割りに勝率が良くて楽しかったです。

最初は、野良らしく、てんでバラバラな動きが多かったんですが、戦闘を重ねるごとに
だんだんまとまってきた感じがしました。
 そういう意味ではやはり、固定艦隊ってのは、いつも一緒にやってるから強いんだなあって実感しました。昔みたいに固定艦隊組んでやりたいなあってしみじみと思いましたが、今のリアル現状では無理だろなあ・・・。


 また、誘ってね。ヒドちゃん。
[PR]

  by fairway7 | 2009-11-23 07:14

無駄かもしれないけど・・

6月4日


無駄かもしれないけど・・・

回避終わりました。

d0134825_1675970.jpg




次はどうしよう・・・
[PR]

  by fairway7 | 2009-06-04 16:08

やっと2

6月3日

 やっと機雷カンストできました。

d0134825_8195764.jpg

[PR]

  by fairway7 | 2009-06-03 08:20

やっと

5月18日


 少し前、ちょうどBCが始まる前に操舵カンストしました。

d0134825_8245644.jpg



 次は・・・・


 
[PR]

  by fairway7 | 2009-05-18 08:28

久しぶりの発見物

5月12日


 少し前の出来事


d0134825_9102238.jpg


d0134825_9103636.jpg



いつのまにか沈没船の発見物が増えてたんだねえ
[PR]

  by fairway7 | 2009-05-12 09:12

収奪生活

5月7日


 インできる時間が限られているので、模擬もできません。
代わりに操舵上げついでに(カンストまで@1000ちょい)収奪生活しています。

 復帰してから、まずは2度目の究極剣レシピ狙い。その後、海竜の紋章。そして次は提督服の染色法と、復帰祝いなのか知らないけど、3つとも比較的あっさり取れてしまいました。

 次に、何をやろうか迷ったあげく沈没船の引き上げを開始しました。
サンロケ岬沖、アンダマン海で東インド貿易船を1隻づつ引き上げた後、次はどうやら東地中海でマルティネンガ号の模様です。
 明日の昼にでも引き上げに行くかなw
[PR]

  by fairway7 | 2009-05-07 22:56

漂白

4月26日

 とりあえず漂白完了。操舵カンストまで@2000弱。
[PR]

  by fairway7 | 2009-04-26 16:41

復帰

4月14日

 何とか復帰しました。

 が、今までと違いだいぶ環境が変わったためにイン率は激減しそうです。

長時間もできないだろうし、軍人はひとまずやめて、冒険家になろうかな。

 漂白もしたいし・・・
[PR]

  by fairway7 | 2009-04-14 15:08

2ヵ月後に会いましょう

2月27日


 CL終わった翌日から、リアル都合のため2ヶ月間休止しております。課金は3/2で切れるんですがね・・・。
 大航海時代を始めたのが平成18年の3月末だったかなあ。その間ほぼ毎日インしててマタリとした生活を送ってました。
 その間にいろいろな人と出会い、楽しかったです。今なんて休止してまだ5日間しか経っていないのにすでに早く復帰したいとうずうずしております。てなわけで、今日あたり夜にインして課金切れ前、最後の模擬でも楽しもうかなあなんて考えております。ほんとに今日が最後です。

 そしてほんとに休止に入ります。落ち着くのが早くて4月上旬かなあ・・・落ち着いたらすぐに復帰しますよ。

その間、固定メンバーのさっちゃん・てっこちゃん・みっちゃんには迷惑をおかけしますが、必ず復帰しますからw。遅くともGW前までにはね

 それでは2ヵ月後にまた会いましょう。





 
 
[PR]

  by fairway7 | 2009-02-27 15:00

CL決勝トーナメント

2月21日

いよいよはじまりました!CL決勝トーナメント!今日で終わったんだけどね。

1回戦 vs ライフスペース(多国籍2位)

 艦隊メンバー サァシャ・フェア・レウルーラ・バチ・アーレス

 結果  2-0で勝ち初戦突破。


 1本目が非常に危なかったです。先に落とされ4-5のまま持久戦になりましたが、何とか逆転勝ち!
最終的には焼き討ちで相手の水も無くなってたようでした。
 2本目は、先に落として、あとは順番に沈めていって完勝でした。



2回戦 vs おしゃぶり第一艦隊(イングランド1位)

 艦隊メンバー サァシャ・てっこ・フェア・バチ・アーレス

 結果  2-1で勝ち


 1本目は先に落とされてしまって完敗でした。
 2本目は作戦通りエルミナさんを先に落として、あとは順番にって感じで逆に完勝でした。
 3本目も2本目と同様な流れになり完勝だったかな。

 結果的に勝ちはしましたが、やってみた感じ艦隊としては互角だったかなあって印象でした。


準決勝 vs Los(イスパニア3位)

艦隊メンバー  サァシャ・てっこ・フェア・バチ・アーレス

 結果  1-2で負け


 1本目は完勝でした
 2本目は混戦から旗が落とされ負け。5-5の状態で負けたのでフォローが甘かったのかな・・・
 3本目は開始早々、俺のヘボ沈から始まり圧倒的不利の状態の中、次々と落とされ完敗!すごく責任を感じてしまいました。


3位決定戦 vs フルハウス(イングランド2位)

 艦隊メンバー  サァシャ・フェア・レウルーラ・バチ・アーレス

 1本目、2本目ともに完敗!2本目はまた、俺のヘボ沈炸裂しましたよwww。
 

 最終結果  優勝:プリクマ捕鯨船団 2位:Los 3位:フルハウス 4位:Estrela BF・master


 CL艦隊編成して約2ヶ月、試行錯誤しながらみんなで頑張りました。結果4位でしたが、最初の頃から考えるとよく4位になれたと思います。昨日のプリクマとの対抗戦とかここで敢えてばらしておきますが、全敗とかwwww。大丈夫か?俺達!みたいな・・・不安いっぱいで本戦に挑みましたが、2回も勝ててよかったです。できれば決勝でプリクマに昨日のリベンジに挑みたかったんですが、はかない夢となって散ってしまいました。
 次回第6回CLは11月にあるようですね。次回は今回以上の成績を残せるように頑張りたいです。
が、その前に少し充電してきます。


 運営されたデッキーさん、おつかれさまでした&ありがとうございました。そして、参加されたみなさんお疲れ様でした。応援&支援してくれた商会員の皆さんありがとうございました。
 そして、優勝されたプリクマ捕鯨船団の皆さんおめでとうございます。

 次回は打倒!プリクマ捕鯨船団!で頑張るぞ!

         



 
[PR]

  by fairway7 | 2009-02-22 03:25

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE