<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

究極・曲刀の錬製法

 1月29日

ついにやりました!。収奪生活2日目にしてようやく究極・曲刀の錬製法をゲットしました。
チョーうれしいいいいいいいいいい

d0134825_1444256.jpg

d0134825_144538.jpg


うれしさのあまり報告すると

d0134825_1453256.jpg


よほどくやしかったんだろうねえwwwwwww。

まあ、攻撃力高いスキアボーナ(剣術+2・回避+1)できたらあげるので勘弁してねw


そして、意気揚々とリス行きの定期船に乗り込み、ゆっくりくつろいでいると・・・・・・

d0134825_148937.jpg


いきなり大砲打ち込まれた!wwwwwwwwwww。さすがですww。腹抱えて笑ってしまったwww。


無事にリスに帰還して、商会員のみんなと先日引き上げた沈没船サン・パウロ号の船内捜索に行ってまいりました。

d0134825_1504229.jpg


 宝箱から出たもの・・・ダイヤ・象牙・サイカク・オニキスのブローチ・ノ-マルキャノン14門

中身ショボイ^^;
[PR]

  by fairway7 | 2008-01-30 01:56

沈没船

 1月28日

 沈没船引き上げに行ってきました。場所はアジア・・・・。遠いけど行ってみるかっ!と思い立ち、定期船でジャカルタへ

 2垢の篠宮とともにサルベージ。コンボしても引き上げ5%とか・・・絶対上がらないと思ってたら、なんとか引き上がったwwww。

 で、なんと引き上げてみたらサン・パウロ号でした。

d0134825_264712.jpg



 水曜日の商会模擬の前に、船内調査する予定です。同行者@2募集中ですw。




 その後、ペルシャ湾に移動して曲刀究極レシピを狙って頑張ってたんですが・・・・・・・・・

 まあ、出ません。


 明日まで頑張ってみるかなw
[PR]

  by fairway7 | 2008-01-29 02:15

調理上げ上げ

 1月27日

 2垢の篠宮で調理上げしてたんですが、無事にR10に到達いたしましたw。
どこから手をつけていいかわからなくて、いろんな人に助言いただきありがとでしたー。
 結局、豚を豚肉にして、それをまた加工して、R4+1からは、神秘の香辛料を使って、ピザと鳥にんにくしか作らなかったw。これだけで、あっというまにR10に届いちゃいました。
 これで非優遇でもマグステ作れるぜ!w。これが実は目標だった。意外とマグステとか高いから、バカになりませんよ

d0134825_192655100.jpg


 昨日、昼間はアゾレス沖の白兵教室に参加して白兵上げしてました。凄い勢いで熟練はいってくるwww。突撃がR13になりました。まもなく剣術もR13にw。

 夜はマディラ模擬に参加。前々日のオポ模擬での悲惨な結果を払拭しようと頑張りましたが、
まあ、結果は良いとはいえないな・・・・。最初の3戦ぐらいまで知らないうちに5スロでやってたし・・・。わざとじゃありません。ごめんなさい。(こっそり3スロに戻しました・・・・
 
 また頑張ろうっとw
[PR]

  by fairway7 | 2008-01-27 20:08

商会模擬

 1月23日

 今日は定期に行ってる商会模擬。

今日の感想

 やはり艦隊戦は常にやってないとだめだめになるな。BC明けると必ずっていいほどソロプレイが多くなってくる。対戦を重ねるにつれてだんだんと艦隊戦っぽくなってきましたがねw。
 長期戦が多かったな・・・・。1戦で資材120個が0になって沈んだり、今までにはほとんどなかった現象だw。それだけ、みんなが回避能力が上がってきてるのかもしれない。
 回避練習や模擬を続けることは大事だな。継続は力なり ってよく言うけどまさしくそれです。
続けることに意義がある。続けることによって、それが自信となり、力となる。
 また、みんなで頑張っていきましょう!。

 ヒドちゃん、チェルくん今日もありがとw。また来週やるのでぜひ参加してくださいw。
その前に、25日に回避練習もするので、よかったら参加してねw。


おまけ

d0134825_1123981.jpg


 この風景はリスの街中ですwww。
2垢の篠宮なんですが・・・・・本日PM4:30 リスに一人ぼっちでしたwwwww。なかなか体験できないぞwww





 
[PR]

  by fairway7 | 2008-01-24 01:17

お引越し

 1月22日

 今更ですがインドにお引越ししましたww。
PFなんですが・・・マジで今更ですよねwww。カリブのPFなんて軍人にとっちゃあ、無意味すぎて、いつ引越しするか悩んでたんですが、インドに行くのがめんどくさくて・・・・

 で、本日暇だったので引越しいたしましたww。

d0134825_1353879.jpg


 ついでに、曲刀レシピを収奪に行ったんですが・・・まあ、当然のように収穫0ですわwwww
[PR]

  by fairway7 | 2008-01-23 01:38

曳航用ジベデビュー

 1月19日

 BCも終盤に突入しましたね。相変わらず休憩多めに1日10戦前後の戦いが続いておりますw。

 さて、先日購入した曳航用ジーベックをついにデビューさせることができましたw
d0134825_8195958.jpg


 さほど大きな沈没船じゃなかったんだけど、使ってみたくなるじゃんw。サルベのためだけに買ってしまったから使わなきゃねw。

 中身は意外と良かったww

d0134825_8262383.jpg


 真珠に白鉱石轟音弾


 おまけ


d0134825_8314323.jpg

 
[PR]

  by fairway7 | 2008-01-20 08:33

最近の行動

 1月18日

 最近、やってることって言えば、紋章収奪とBCしかやってない。
BCも1日10戦前後戦って終了みたいな・・・収奪も結局全然ダメダメで・・・・^^;

 んで、お金も無くなってきた事だし、カリブで白兵上げしながら略奪命令書集め、飽きたらBC参加ってのを繰り返すことにしました。
 装備だけ持ってきてれば補助帆とか装甲板とか予備帆とか手に入るし、まあ飽きることはないと思われます。

 リアルで腰痛がここ2日続いてて座ってるのも非常に辛いです。立ってても辛いです。寝てても辛いです。前にこんな症状出た時に病院に行ったら軽いヘルニアですって言われたことがあって、今回もまたそうなんでしょうけど・・・・前回は、大阪にいた時になったんだけど、営業で無理して歩いてたら足の小指を疲労骨折してしまったので(腰をかばって変な歩き方をしたんでしょうね)気をつけたいと思います。

 大阪で思い出した!!大阪で遭遇した事件を少しだけ・・・・

 大阪の御堂筋線で痴漢にあったことがある。当時、田舎から行ってたものですので満員電車の経験がなくて、痴漢に間違われるのも嫌なので常に腕組して電車に乗ってたんだけど、下のほうをモゾモゾしてきてさ、”何それ!!”ってびっくりしたことを思い出した。
 そういやあ痴漢が捕まる現場も見たことあったな。
 
 梅田の某百貨店でたまたまテレビ収録しててさ(コンテストみたいな感じだったかな)、女子高生大会だかやってたのよ。その時、当時の彼女と見てたら、水着審査みたいなのに変わったら、隣のオッサンがいそいそとチ○チ○を出してきてさ、オ○ニーやり始めたんだよwww。これにもまたびっくり!!

 南海電車に当時の彼女と乗ってたとき、車両にオッサンと3人だけだったんだけど、いきなりオッサンがオ○ニーやりはじめてさ・・・・俺たちが乗ってるのに気がついてんだか知らないけどさ・・やめれよって!!


 大阪にいた時の感想・・・・ところかまわずやってるよなwwwでも面白かったww
[PR]

  by fairway7 | 2008-01-19 11:16

BC

 1月15日

 BC始まっちゃいましたね。いつもなら名工作ってお金儲けするのにすっかり忘れてた・・・。
何故かというと、今になってロワを作って浮かれてたwwww。
ほとんど原価で作ってもらったのに、材料やら専用艦の紙やら集めてたら100m近くかかってしまった。さっそく漕船スキルをとって(持ってなかったのよ)、今、やっと素でR3になった。
 せっかくだから近場で紋章でも収奪しようと思って篭ってるんだけど、全然だめだね・・。
逆に、コルシカのラム攻撃で沈没してしまうという。マジで恥ずかしい・・・。
 今日からカリブに行ってエグズマでもやってくるかな。んで、カリブからBC参戦だなw。

 BC=回避練習+コンボ撃ちの練習

 位置付けはこんものですよね。多めに休憩いれたため12戦しかしてなかった。

 15日の結果  12戦 被撃沈4 でした。

 敵の多いとこに自分から入っていって、囲まれた状態をわざと作ってみる。
その状態の中でとにかく、沈まないことを目標に頑張ってみる。(・・・予撃沈数は無視しておりますww)

 BC自体は撃沈ゲームだけど、自分で目的意識を持ってやると、また違った面白さが出てくるよ。
[PR]

  by fairway7 | 2008-01-16 13:40

オポ模擬

 1月10日

 2週間ぶりにオポ模擬に行ってまいりました。
勧誘希望で洋上に浮かんでいたところ、Z鯖最強と思われる某ヴェネ艦隊に誘われ参戦いたしました。どんな戦い方をするんだろう?って思いながら戦っていましたが、とにかく連携がすげえ取れてるってのが第一印象で、当然孤立なんて無縁で、艦隊に1体感があるっていうか、まあ、とにかく強い!。
 旗の方の動き方っていうんでしょうか?2番艦~5番艦(私は5番でしたが・・)が動きやすい環境に意識的に持って行ってるのか、無意識でそういう動きになってるのかわかりませんが、とにかく動きやすい。これも連携がいいからそう感じるんでしょうか?
 個人個人の能力が高いってのは一緒に戦っていてよくわかるんですが、これに連携がうまくかみ合ってると1の力が何倍に膨れ上がってきてるんだろうか?

 艦隊の連携がうまくとれるってのは旗の動き方で決まるのかなあ・・・。”旗の動きに合わせて2~5番艦が行動する=連携”。一概にそうとは言えないが、そう感じた。
 俺も旗として連携ってのをもう少し意識しながら(今でも意識してるつもりだが・・・)動いてみよう。

 まあ、今日はいい勉強になりました。


 今日の結果 16戦 予撃沈7(決定打4) 被撃沈1 修理139 外科9 

 ・・・・・あいかわらず修理・外科少ねえな(反省


あ、そうそう
d0134825_12354991.jpg


やっと発見物300なったwwwwww
[PR]

  by fairway7 | 2008-01-11 12:51

商会模擬

 1月9日

 夜月で商会模擬を行いました。
冒険にかまけていたせいか、何となく違和感を感じながら旋回してたりしてたんだけど、クリをくらいまくり!。被が4ですんだのは、きっと船の耐久が最初高かったおかげだろ・・・いや間違いない!。明日からは軍人に戻って模擬+白兵上げをしよう。少し模擬から離れるとすぐにへたれになってしまう。練習あるのみだな。

 昨日、気がついたことをひとつ。耳が痛くなる人がいたら勘弁してね。
第一と第二の違い・・・それは支援の差かな。俺も人にはあんま言えないけど、とにかく修理・外科ってのが昨日は第二の方はすごく遅く感じた。クリも当たってなく、コンボでもないのに撃沈とか、ありえないことが何度かあったような気がします。修理は常に発動は基本だし、味方の船員が少しでもかけてるのに気がついたら外科もすぐに発動しないとな。白兵やってて、第一の方はすぐに外科が飛んできてたけど、第二の方は2ターン終わったあとに外科が飛んできてたように感じたのは気のせい?。自発的にサインがでてないのかな?ggggggggggって。
 あと統率にしても何となく遅い気がしてならない。混乱状態が長い。

 個人的に思ってることは、第一と第二の個人の個人のPスキル、技術ってのはあんまり大差は無いと思っています。後は、やっぱり経験を積むこと、艦隊戦に慣れることだと思います。

 そんなえらそうに言ってる自分もまだまだへたれなんだけど、夜月全体で上を目指して頑張っていけたらって思っています。海戦で夜月からMVPとか出たらうれしいじゃんw。



 
[PR]

  by fairway7 | 2008-01-10 18:53

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE