<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

イベリア祭り開催 3/1~3/2

 2月26日


 と、ある計画を実行するためにヴェネに篭っていましたが、なんとか達成することができましたw。みなさま、お疲れ様でした。あとは、時期を待つのみですね。




 さてさて、アップとかいろいろありまして忙しかったわけなんですが、
延期となってたイベリア祭りが来る3月1日(土)~2日(日)に開催されますよ。
 つきましては、3月1日(土)にリスで行われるパレードの参加商会・個人を絶賛大募集中です。

 参加される方はDaria・D・Garudaもしくはフェアウェイまで連絡くださいませ。
もちろん当日、飛び入り参加していただいてもかまいませんよw


 詳細は2008イベリア祭り サイト http://risu.2b9.net/ をご覧下さいませ。



 とにもかくにも、参加商会・個人を絶賛大募集中です。
[PR]

  by fairway7 | 2008-02-27 07:00

カンガルー

2月23日


 カンガルーをペットにするために旅に出てまいりましたw。
ジャカルタでてっこちゃんと待ち合わせして、いざ、出航!前提からやっていかないといけないので、大変なのだ^^;

d0134825_902966.jpg


まずはジャマイカ~オーストラリアへ

d0134825_92467.jpg


次にカリカット~オーストラリアへ

d0134825_934317.jpg


さらにカリカット~オーストラリアへ

d0134825_942778.jpg


最後にカリカット~マラッカへ

d0134825_953178.jpg


ここまでで4時間かかったwwwww。最初wikiで見たときは1日で終わるはずないと思ってたが、なんとか終了しましたよw。

んで、餌がまたメンドクサイ^^;。材料をアジアで仕入れてヴェネーアムスとか・・・・・まあ、作っちゃいましたけどねww。

餌を与えると・・・・・

d0134825_994927.jpg



笛吹いて出現!でかいから存在感あるし、なかなかヒットだと思います。

カンガルーのために付き合ってくれたてっこちゃん、どうもありがとうございました。


オマケ

d0134825_9132641.jpg



イルカジャンプ!小さすぎてワカリズライ・・・・
[PR]

  by fairway7 | 2008-02-24 09:15

メデューサ紋章

 2月16日

 リス商館ゲットに協力ののため、半日ほど夜月を脱会してたw。にもかかわらず、商館ゲットできず・・・・。いまいち基準がよくわからんな・・・。
 ってことで、遠路はるばるカリカに向かい、再び夜月に合流w。ついでにコショウ積んでリスに戻ってきた。


 BCの合間っていうか、BCでの戦闘中のラグがひどくなりやる気が失せたので、リスに帰還。
んで、遠くに行く気もしなかったので、大砲つくりにバルセロナに行ったついでに紋章収奪にw。



d0134825_5432088.jpg

d0134825_5433416.jpg



獲れちゃいましたwwwwwwwwww。
[PR]

  by fairway7 | 2008-02-17 05:49

暇~

 2月12日

 大海戦終わったら、気が抜けて何もする気になれない・・・(いつものことですが・・
とりあえず、香辛料積んで帰って、やることないのでバレンタインのイベントなんぞしてみました。
 装備品+2の家具ゲットした以外、いいこと無し。

2垢のセカンドもケープ~カリカ間でまだ定期船に乗りっぱなしで2日放置・・・・荷物の移動もままならない。

 ってことで、何もすること無いし、またアジアへ向けて出発!(香辛料運んでくる~


 ・・・・2垢の2人目の副官がめでたくオ-ル30台でしたので、解雇した^^;
[PR]

  by fairway7 | 2008-02-13 12:30

大海戦最終日

 2月11日

 今日がいよいよ最終日。
開始前に商会員のリナちゃんとペルシャ湾で☆7の沈没船引き上げに行きましたが、中身またまたショボイ^^;

 昨日と同じルートでディリ~アンボイナ~ルンの予定で出航しましたが・・・・
ディリで敵艦と遭遇し、中型中盤までディリ拠点で戦闘してました。その後アンボイナに移動し、大型はバンジェルマシン・・・だっけ?で戦闘。

 
 小型

d0134825_9205777.jpg



 中型

d0134825_9213540.jpg



 大型

d0134825_9215798.jpg



 結果的に最終日が一番悪かったな・・・

 対人戦 38戦18勝13敗7分け  (NPC戦含むと49戦)

 勝率が悪すぎた上に戦闘回数も少なすぎた。
 3日間通して戦闘回数が少なかったなあ・・・。海域が広すぎるってこととポル・ネデの方が人が多いってことが原因かな?次回また頑張りましょうw。


d0134825_9421033.jpg



 すぐにBC始まるし、大型アップデートも控えてるし、イベリア祭りもあるし、イベント目白押しで忙しくなりそうだな・・・・










 


 


 
[PR]

  by fairway7 | 2008-02-12 09:43

大海戦2日目

 2月10日

 大海戦2日目。
論戦でてっこちゃんに全敗して、涙ながらに大海戦2日目に挑みました。
 今日はディリ~アンボイナ~ルンって感じで小型は出撃。中型からはジャワ海に移動を試みるも結局、中型・大型ともにアンボイナ拠点でやってました。


 小型

d0134825_1216186.jpg



 中型

d0134825_12162356.jpg



 大型

d0134825_12165436.jpg



 対人戦 27勝8敗5分 (NPC戦入れて51戦)


 小型終了時点では、会長が戦功30って言ってたから、戦功100オーバーに向けて理想の出だしだったと思う。中型の途中から何となく尻すぼみっていうか、やっぱり戦闘数が少ない。勝率はまずまずなので、とにかく戦闘数を増やしたいとこですねw。普段は戦闘数が70越えてたと思うので、その辺をうまく情報収集してうまく立ち回りたい。



 本日の商会内MVPを発表します。(独断と偏見で決めてますのであしからず)




 今日は、昨日よりもみんな支援が良く伸びてて、難しいとこなんですが・・・・・・・

MVPはリカちゃんかな。


 今回、ブイ役を務めてくれてる上にリカちゃんの ”ggggggg” ”ssssss”コールが戦闘中に非常に役立ってると思いました。たぶん支援が伸びてるのはその辺が関係してるのではないかと、思います。っていうのが選考理由です。


 明日は最終日ですね。アジア初の大海戦の締めくくりで、商会員の中から一人でも戦功100オーバーを出したいです。みんな頑張ろう!


 
d0134825_12432625.jpg







 

 
[PR]

  by fairway7 | 2008-02-11 12:47

大海戦初日

 2月9日

 大海戦始まりました。行きがけの定期船の中のポーカーで1mほど負けて悔しさを戦闘に向けて頑張ろうと思いましたが・・・・・


艦隊メンバー 第一 フェア・Daria・DITA・スレイプニル・チェルカコ
          第二 サァシャ・てっこ・ミレイナ・シャーブルック・ottucy



小型

d0134825_7553817.jpg


 中型

d0134825_756148.jpg


 大型

d0134825_7565983.jpg



 30勝9敗と勝率はまずまずなんですが、見てわかるように戦功56とかあまり芳しくない成績で終わりました。
 戦闘数がやはり少なく、普段の2/3ぐらいじゃないかなあ・・・・(私の責任でもありますが^^;)。
なので、明日の目標は戦闘回数を増やすことに尽きる。戦闘回数が増えれば結果はついてくる。

 
 本日の商会内のMVPを発表します。(独断と偏見で決めておりますので御容赦ください)





 MVP受賞者はてっこちゃんです。


 脳筋見て、第一で話してたけど ”すごい成長してる”ってみんなも言ってました。その調子で明日も頑張れ!(・・・・・お前が頑張れよ!って言われそう・・・・・・)。

 明日は、戦功100目指して頑張って行こう!


 記念写真

d0134825_822412.jpg







 
[PR]

  by fairway7 | 2008-02-10 08:31

明日から大海戦

 2月8日

 いよいよ明日から大海戦ですね。
準備もなんとか終わって、あとは移動して開戦を待つのみw。
 今回は初めてのアジアってことで、Nの沸くポイントとか全くデータもなくてどのあたりで戦うかはっきり言ってわかりませんw。
 まあ、対人がほとんどでしょうからいろいろ考えてもはじまらん。目の前の敵をNであろうと対人であろうと、たたきつぶすのみ!。

 
 ・・・みんな忘れ物をしないようにね。(副官とか、小型・中型の船とか)
[PR]

  by fairway7 | 2008-02-09 01:19

大海戦準備

 2月5日

 大海戦準備に忙しいです。白鉱石を掘りにアフリカ南岸に少しだけ篭ってました。
行く前に少しサルベージ

 
d0134825_13181570.jpg


最近、船が重たくてなかなか上がってきません。

d0134825_13192174.jpg


意外とでかいww

d0134825_13194749.jpg


宝箱4つあったんですが・・・・中身が真珠・銀・あとなんだっけか?・・・しょぼすぎて忘れたw。


 その後剣術上げにカリブへ

d0134825_13224231.jpg



やっとこさ、剣術R13になりましたwwwww

(お土産で略奪命令書が50枚ほど貯まったwww)


 
[PR]

  by fairway7 | 2008-02-06 13:25

ファロ模擬

 2月3日

 予想に反して大海戦来ちゃいましたねw。
まさか、スラバヤとか・・・・アジアじゃねえかよ!!。遠いなあ・・・海戦当日の昼とか、暇だなあ・・・・いろいろ思いはあるけども、海戦がんばろうぜ!

 てなわけで、繰上げでファロ模擬行いました。前日に変更の告知をしたにもかかわらず、大変な数の方の参加、本当にありがたいことです。(たぶん遅刻者も入れて100人オ-バ-)
 開始直前に大投資戦が始まるとか、KYなコ-エ-の謀略にも負けずに大盛況のうちに無事終了いたしましたw。

 今日は、賞金稼ぎで出てみました。(操舵17・回避20・水平10)。とにかく装甲戦列が回りまくるw。クリくらっても回避20の威力が発揮される。先日15と20は関係ないようなって言ったと思うが、やっぱ15と20じゃ全然違った^^;。てなことで、被撃沈1で終わりました(予撃沈4・・・ショボイ)。艦隊の勝率も11勝2敗と良かったよ。ペア艦隊のかたの提督の援護がしっかりしてて、うまかった。常に護衛がついてて提督孤立とか全然無かった気がするなww。
 
 今回、上級士官・砲術家・賞金稼ぎと試してみましたが、海戦は賞金稼ぎで出ることにしました。水平弱いのは無視してとにかく生存優先を考えて決めました。夜月の優秀なアタッカーたちが私の代わりにたくさん沈めてくれるでしょうwww。俺はとにかく生き残る!(それは提督だからwww)

 朝から、商会員のリナさんと名工つくりにケープまで行ってましたが、もう少し白掘ってこようかなw。
[PR]

  by fairway7 | 2008-02-04 12:35

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE