<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

サロニカ大海戦最終日

3月30日

 昨日、気がつかなかったけど、爵位来てた!w

d0134825_0135729.jpg


めでたく上級騎士爵になりました。


 さて本日はサロニカ大海戦最終日。
今日は、商会艦隊でペアを組んで出撃!。

艦隊メンバー: フェア(提督)・てっこ・DITA・じっじ・ヌサカーン

早めにカイロを出航して、イスタンから戦闘開始!。小型はイスタン~トレビ~カッファ。中型はカッファ~トレビ。大型はトレビで戦闘。

小型

d0134825_0201418.jpg


中型

d0134825_0203213.jpg


大型

d0134825_0205142.jpg


なんと!最終日はイングヴェネ連盟に勝利!トータルでもたったの7P差とかすごいね。
ついにイングヴェネと戦力が互角なとこまできたんだって実感できてます。次回はこの勢いで勝てるといいなって思います。もっと自分も鍛えてがんばろうと思います。
艦隊の成績は、戦功90~110の間みたいだったので、まずまずだったかなとw。

反省点:大型の最初の45分間、メインフルリグドセイルをつけて戦闘してました・・・。ごめんなさい^^;。なんか重いなあって思いながら何も確認せずにやってました。気がついたのは大砲の耐久大丈夫かな?って確認したときでした。次回は気をつけます・・・・。

 とにもかくにも、3日間おつかれさまでした。

d0134825_0321588.jpg

[PR]

  by fairway7 | 2008-03-31 00:33

サロニカ大海戦2日目

3月29日

サロニカ大海戦2日目
艦隊メンバー:フェア(提督)・ヌサカーン・じっじ・DITA・てっこ
今日のペアはBrigaのHiroken艦隊と組みました。
今日は、カイロ~カンディアで小中大ほとんど対人戦w

 小

d0134825_12445452.jpg


 中

d0134825_12452993.jpg


 大

d0134825_12455573.jpg



 今日の感想

とにかく敵艦が多すぎて分断多かった。それと旗艦なのにヘボ死多すぎ!。みんなごめん^^;。個人的には不満足な結果でしたが・・・・・なんと!国としてはイングヴェネに超肉薄してるじゃないかwwww。ポルネデの国としての戦力がついにイングヴェネに追いついた感があるw。
 トータルの差もほとんどないのでなんとか最終日に逆転したものですね。
ポルネデがんばろう!


d0134825_12542620.jpg

[PR]

  by fairway7 | 2008-03-30 12:55

サロニカ大海戦初日

3月28日

 サロニカ大海戦始まりました。
艦隊メンバー:フェアウェイ(提督)・Daria・じっじ・てっこ・6025

 今日はペアでハマちゃん艦隊と組んで出撃しました。カイロ~カンディア~イスタン~トレビ~カッファという感じで小中は移動。大はアテネ前で戦闘。

 小

d0134825_0594845.jpg


 中

d0134825_1094.jpg


 大

d0134825_103159.jpg



 惜しくも戦功100を逃してしまいましたが、艦隊メンバー及びペア艦隊のほとんどの人が戦功100を超えてたw。これはうれしいですねw
 あとポルネデvsイングヴェネが49-51になってた。これはすごい善戦してるんじゃないかと思われます。明日どのような結果になるか、楽しみです。明日、もし同じような結果がでたら今日の善戦はフロックではないってことが証明されて、イングヴェネとの差が縮まってきてることが実感できると思います。
 うれしい出来事としては、フレのスレイプニルさんがMVPをとったことですねw。おめでとうございますw。
 あとで話しをしてみると、本人曰く「 光栄の不具合です 」とか・・・。
悔しいので論戦でやっつけてあげましたw。

d0134825_118821.jpg



 明日もがんばろう!
[PR]

  by fairway7 | 2008-03-29 01:33

大海戦前日

3月27日

 いよいよ明日からサロニカ大海戦!。候補地で旗換えとか、投票段階で少しアクシデントがあったようですが、結局ポルネデvsイングヴェネ。
何とか、準備も終わり、あとは海戦が始まるのを待つのみとなりましたw。

 最近はイングヴェネ連盟がZ鯖では頭ひとつ抜けてる感じですが、まあ、なんとかしたいですよね・・・・。

 ポルネデ連盟、がんばろうぜ!


 個人目標:久しぶりの戦功100超え
[PR]

  by fairway7 | 2008-03-28 01:56

忙しい1日

3月23日

 忙しい1日でした。
昼から商会員で操舵本及び船首エンジェル砲getツアー
 まずは操舵本

d0134825_1112593.jpg


 次にドミンゴで幽霊船クエ受けて、船首エンジェル砲ゲット(船尾エンジェルもゲット)。
イベントでもらったアイテム(舵壊すやつとか、大砲壊すやつとか)使ったら、カウンターで攻撃されてこっちが死にそうになった←第1陣が戦闘中ソロで見学中のときの出来事


 リスに戻って軽く模擬したあと、夜はポル・ネデ合同模擬

何とか勝ち越したものの、途中から集中力きれまくり、沈みまくったwwww。


 合同模擬も無事終了し、カテ2クエを受けようとアムスに行った時、衝撃の一言

と、ある商会員さんなんですが・・・

d0134825_11264163.jpg



・・・・・さすがですwww。














 
[PR]

  by fairway7 | 2008-03-24 11:44

サンベント号発見

3月21日

 大海戦の告知もあり、準備に忙しくなりそうですね。候補地はサロニカが有力ってことですが・・・。昨日サロニカが旗がポルになってた・・・・今日はまたヴェネに戻ってたけどねw。万が一またサロニカがポルに変わってた場合ボンディになりそうとか・・・・。インド遠いなあ、このままサロニカになればいいのに・・・旗が変わらないことを祈りますw

 んで、断片地図(20枚)が完成したので引き上げに行ってきたw。場所はナタールの目の前・・・今回も必要スキル無しで期待してなかったのですが

d0134825_0443992.jpg


引き上げてみるとサンベント号

d0134825_0455760.jpg


宝箱の中身:インド茜・金・象牙・ダイヤ・火トカゲの刻印・ガーネットのブローチ(食料品取引+2)

 次はまた20枚集めないといけないのだ・・・・
[PR]

  by fairway7 | 2008-03-22 00:53

衝撃的

3月20日

 今日になって初めて気がついた。俺的には、すごい衝撃的な事件だったwww。
BCでpartyチャットの時、自分がチャットすると吹き出しでますよね。でもね、パーティの人がチャットしても吹き出しがでないのよ・・・・。通算400勝を超えてるのに、今頃になって気がついてしまった・・・・。戦闘中ログが流れるのが早いから、味方がggggコールしたり、あと・さき言ってるのがわかりづらいよねえ。
 今まで、何でggggコールしても外科飛んでこないんだろう?とか一人でブツブツ言ってたのが、謎が解けたwwww。
 今頃気がついたのかよ!ってバカにしないでよね・・・。
 次からは戦闘中は吹き出し残るように、sayでチャットしてみようっとw。

 夜、商会で金交易ツアーしてきました。
アビジャンで買い付けして、1回目はカサブランカで売り、2回目はセウタとマラガで売り抜けましたw。2垢がイスパキャラなのでマラガで売ってしまいましたが・・・・・えっと・・・貴金属大暴落させちゃいましたwwwwwwwww。ゴミンナサイ。貧乏だから許してねww。
 おかげさまで20m弱儲かりました。



 
[PR]

  by fairway7 | 2008-03-21 01:25

暇つぶし

3月18日

少し暇だったので、アイテムを掘ってきたw。
ナポリで21枚地図出して・・・・

d0134825_018013.jpg


それからアテネ北西へ

d0134825_018556.jpg


d0134825_0193187.jpg

d0134825_0194683.jpg


 轟音弾と白煙弾を各102個ずつ手に入れることができましたw。大海戦がそろそろ来そうなので、気が早いが少しずつ準備中wwww。
 昨日は名匠仕立て道具を38個掘ってきた。

地図出しってメチャめんどい^^;。何で頭痛薬が作れないんだ・・・・いちいちブメするのメンドイぞ!

 あと、BCもメデタク通算400勝達成したw




 
[PR]

  by fairway7 | 2008-03-19 00:27

サント・ラファエル号発見

 3月12日

 2垢の篠宮の管理技術上げがまもなく終わりを迎えようとしていますが(R7でやめますが・・・)、その前に気分転換で沈没船引き上げに行ってまいりました。

 必要スキルは何もなく、マダガスカルの方面で☆5だったので期待も何もせずに行ってきましたが・・・・・・・


 引き上げてみると


d0134825_12295218.jpg



なんとサンタ・ラファエル号


 そのままリスに戻り、商会員のみんなと船内捜索w


d0134825_12321894.jpg



 SS失敗したと思いきや、なんとか撮れてたwwww。


宝箱の中身はって言うと、4個のうち、えびが2箱・あとはしょうもないアイテム2個でした・・・

次回は地図20枚とか・・・・うぜえええええ



 話は変わりますが、PCのベンチマークを計測してみた。


        Land    Sea   Caracter    total
最高設定    499   252   310     1061
最低設定    699   570   673     1951
大海戦設定  675   485   370     1530   でした。


この数値がいいのかどうかPCに関して ”うとい”のでわかりませんが、今までと比べると、すごく快適ですw
[PR]

  by fairway7 | 2008-03-12 12:48

PC買いました

 3月5日

 とうとう思い切ってPC買いましたw。最近PCの調子がおかしくて、F8が開いたまま状態とか、反応遅いとか、模擬、海戦のときも名前が表示されないとか・・・・その他、モロモロ・・・・
 艦隊メンバーにすっげえ迷惑かけてると思いながら、がんばってましたが・・・

今、使用しているPCは2垢用で動かす分には問題ないので、仕事兼2垢用ってことでw。

 納期に5日ぐらいかかるってことで、8日のポルネデ合同模擬には間に合いそうにないな^^;・・・・試したかったのにw


 まあ、これで2垢操作中の海域変わりで、追従切れるとか、街中入るのに30秒ほどかかるとか、そんな状況が回避できそうなので、快適に大航海できそうですw。


 イベリア祭りが終わり、フェアは何をやってるかというと、2垢の篠宮の管理技術上げw。フェアはマラガで閉じ篭り、篠宮の香辛料支援w。反応が薄いと思われますのであしからず・・・。


 PC来たら、まずは模擬三昧だなwwww(・・・・ポルネデ合同模擬には現PCで参加するけど


 アカデミーに初参加したい気も少しあるw (・・・・街限定のやつしかでないけどねw)
[PR]

  by fairway7 | 2008-03-05 14:47

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE