<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

無駄

4月30日

今日で4月も終わってしまいます。
今日は暑すぎて、ついに今年初めて冷房いれてしまいました。

 大航海では合併もほぼ完了し、先日より本格活動開始しております。
合併後の商会名は

Estrela


意味はポルトガル語でという意味らしいです。

 ポル軍人商会として、そして乙鯖最高の商会になれるように頑張っていきましょう。

さっそく、5月4・5・6日と大海戦!。どんな戦いぶりになっていくのか楽しみですw。


 さて
今、大海戦の準備で大砲を生産してるのですが・・・・・・もうね100本以上作ってるのよねw。
カテ消費がものすごいwwww。

 で、最高貫通大砲いまだに0とか・・・・・

店売りしてロットが増えるんだけど、すでに数mの赤字ですわ・・・こんなことならバザーで最初から買えば良かったと今更ですが後悔しています。ほんと無駄にお金とカテを使ってしまったよ・・・
[PR]

  by fairway7 | 2008-04-30 14:11

ようやく

4月24日

 こっそりと篠宮で地理と視認上げしてました。
理由は操舵本クエ(サンゴの海)を自力でクリアできるようになるためにですw。
 2日かけてようやく・・・

d0134825_10204585.jpg


 名声縛りがあるのかどうか知らないけど、とりあえずスキルだけはクリアできましたw。


 んで、大海戦の告知来ちゃいましたね。5月4・5・6日とか・・・暇だから別にいいんだけどね。
年末にあったり、GW中にあったりとあいかわらずですね;;。

 イスパターンで、どうやらアルギンになりそうな気配・・・
とりあえず大砲揃えなきゃ・・・あ、あと専用艦スキルを排水ポンプに変えようかなあ・・・。
問題は、先立つものが無いってことだ・・・。

 フィリバスタになって初めての大海戦。楽しみだw
 
[PR]

  by fairway7 | 2008-04-24 10:30

ジオラマ完成!

4月20日

 BCの合間にジオラマ揃えました。

 ストーンヘンジとコナーラク太陽神寺院

d0134825_1134774.jpg



 ギザのピラミッド

d0134825_1135199.jpg



 ギザのスフィンクス

d0134825_11353458.jpg



 テノチティトラン

d0134825_1136277.jpg




 5つ飾ってみましたが、個人的に好きなのは、ストーンヘンジとコナーラク太陽神寺院かなw。
[PR]

  by fairway7 | 2008-04-20 11:39

何故か・・

4月17日

 BCが始まり、BCを楽しんでますが・・・・

 それ以外にやることなく暇なので、アンティルでエグズマを狩りながら剣術上げをやってます。
操舵もあと6000でR14にランクアップ、剣術・突撃もまもなくR14になろうかというとこまでやってきましたw。

 で、リスに戻りBCの準備などと思い、リスに入港すると、王宮から呼び出しが・・・・


d0134825_0145573.jpg

d0134825_0242532.jpg


 なんと、爵位が来た!。

予想外の出来事でびっくりしてしまいました。何で爵位が来たのだろう・・・不思議だ
[PR]

  by fairway7 | 2008-04-18 00:27

初PKK

4月14日

 PM9時30分頃、オポ模擬に向かおうとしたら、フラの○ー○隊○がリス~オポ間でウロウロしてたので、近くにいたフレのヒドちゃんに護衛依頼をしてオポに向かいました。(新米色付きなのでヘタレなのです)・・・・・昼間もリス沖の沈没船引き上げもリカちゃんとてっこちゃんに護衛依頼したwwwww。

 何故か○ー○隊○がいなくて、無事にオポに着いてヒドちゃんと別れ、模擬の準備をして勧誘マークをつけて海上に出たところ、親切な方が「みんなロン模擬に行ったよ」って教えてくださいました。確かに誰も居なかった・・・・。

 ロン模擬に行くのをあきらめ、そそくさと一人でリスに戻っていると前方から何か来た!
「うわっ!キ○ヒ○イ○元○!」。
 当然のように仕掛けられましたwww。運良く遠目から仕掛けられたので、船尾にエンジェル砲2発くらいましたが、まんまと逃げ切りましたwwww。

 初のPKKに会ってしまいましたが、これも仕方ない。こういうことも楽しめるようにならなければ・・・・・。

 久しぶりにドキドキしてしまって手が震えちゃいましたwwwww。・・・・どんだけ小心者なんだよ!wwwww。


 もうすぐBC始まるね。BCでフィリバスタの操作に慣れるように頑張りたいと思います。
[PR]

  by fairway7 | 2008-04-15 10:28

転職

4月12日

 あるリアルフレの闇のささやき人(ト○イの○馬)にそそのかされて、転職してしまいました。
いつかは、経験することになるだろうと思ってたので、その時期が早くおとずれてしまっただけなんですが・・・・どうなることやら・・・・・


d0134825_2283541.jpg

d0134825_2284615.jpg


 んで、夜のポルネデ合同模擬にフィリバスタで初模擬!
操舵18でやってたんですが、今までの上級士官の操舵14と比較すると比べ物にならないくらいに装甲戦列がストレスなく、よく曲がってくれましたw。まあ、ヘボ死はたくさんやってしまいましたが、それはいつものことなので気にせず、操舵18に慣れようと今後も精進していくしだいでございます。
[PR]

  by fairway7 | 2008-04-13 02:36

仕立師に転職

4月11日

 久しぶりに仕立師に転職しました。ほんの少しの間だったけど・・・。
と、いうのも先日収奪したモード7を使ってマレシャル服とカサドールクラウンをつくるためです。


 ◎マレシャルキュイラス :1着 (強化鋼の板金5枚 金糸30個 絹生地30個)


   強化鋼の板金 :1~2枚 (緑鉱石30個 鉄鉱石30個)
   金糸       :4~6個 (生糸3個 砂金2個)
   絹生地      :1~2個 (生糸2個)


 ◎カサドールクラウン :1着 (皮革15個 金細工10個 高級ルビー2個)

   皮革       :
   金細工      :1~3個 (砂金1個 木材1個)
   高級ルビー   :1~2個 (赤鉱石30個)


 これだけ材料がいるとか、すげえ大変でした・・・。
10着づつ作る予定でやってたんですが、なんと言っても緑鉱石の数が大変。1500個とか・・・
PFに600あると思いきや、全く無かったんです。銅鉱石と見間違ってた・・・(似てるじゃん)
 まあ、なんとかかんとか2日かけて採集で揃えることができましたw。

 結果、10着づつ作ったんですが各3着づつしか大成功せず、マレシャル服が防御98が最高で、あとは94が2着だったかな。
 カサドールクラウンは、攻撃16 防御13ってのが最高だったかな。今、海戦で使ってるのが13-16だからどっちがいいのかな?って思いながら保管してます。

 自分の模擬用で何着か保管して、あとは商会員限定で無料配布しておりますので早めにお声をかけてください(早いもの勝ちです)。数に限りがございますのであしからずw。

 次回、また作る時はみんなに協力してもらおうっとw。

 





 
[PR]

  by fairway7 | 2008-04-11 15:03

収奪生活3日目

4月5日

収奪生活3日目
やりましたw。3日目にしてモードデザイン集・第7巻をゲットしましたw。

まあ、当然のようにSSは撮り逃したんだけどねw

d0134825_1413819.jpg

d0134825_1415145.jpg


帰りにマレシャル服の材料(強化鋼の板金)を仕入れるべくPFに行ったんだけど・・・・痛恨のミス・・・。産出物に鉄鉱石がなかった・・・・てか、数日前に石墨に変更したばっかだったのよ・・。
1週間ほど服を作るのを待たねばならなくなってしまいました。

 夜はマディラ模擬に行って中〆まで、11勝1敗wwww。こちらも気分よかったw。
中〆後はいつものように、グダグダでしたが・・・
[PR]

  by fairway7 | 2008-04-06 01:52

収奪生活2日目

4月4日

 今日もだめでした・・・。



 以上
[PR]

  by fairway7 | 2008-04-05 11:02

収奪生活1日目

4月3日

 補給艦(2垢:篠宮)をお供に、東カロリン海盆に篭ってます。
ダバオ出航して150日~200日ほどヒタスラNPCとたわむれていますが・・・溜まっていくのは、断片地図と火炎壷とストレスだけ^^;。断片地図はうれしいけどねw。
 レシピ全然でねえよ・・・・。対象のNPCと12回ほどやりましたが、全部空振りに終わってしまいました。
 充分準備してきたつもりなのに、料理とか明日で無くなりそうな気配・・・。帰りにペルシャで沈没船引き上げて、再度リスで準備して出直しだな・・。
[PR]

  by fairway7 | 2008-04-04 00:13

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE