<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

ピンソンの探検船

5月30日

 キャラクタースロットが増えて、地道に学校に入学して育てています。
やっとこさ、中級の冒険と商業課程を修了しましたw。今、冒11交易9戦3になりました。早く大きい船に乗ってバリバリ稼ぎてええええ。

 沈没船、またまた発見物w。ピンソンの探検船。 連続ですwwwww。
d0134825_8235711.jpg

d0134825_8241463.jpg


 来る時はまとめて来ますねえ。前にも連続で来た事もあったしw。
宝箱の中身は全部アイテムだったけど、しょぼいので全部店売りしました。



 夜は、またまた対抗戦。と言っても商会内の重(しげる)鉄子艦隊とですが・・・
まあ、なんとなく緊張感に欠ける戦闘だったかな・・・・。でもそれなりに面白かったw。
 ポルのCL予選に出場する艦隊もどうやら出揃ったようで、予選通過6艦隊に対して、出場が7艦隊。6/7の確率で本選に行けるわけですが、とりあえず、ポルでトップ通過目指して頑張っていきます。
 明日は、予選前最後の対抗戦w。対戦相手は、Z鯖№1の最強の艦隊と目されるとこなんですが(いわゆる、今回のCLの優勝候補筆頭ね)、どこまで頑張れるのか楽しみですw。
[PR]

  by fairway7 | 2008-05-31 08:49

対抗戦その3

5月29日

 今日はリス沖で、february艦隊と対抗戦やりました。
こことは予選でライバルになるとこだし、固定で組んで長い艦隊だし、自分達の現状の力を把握するのにベストな相手だと思いながら対戦してました。

 結果 5戦2勝3敗(××○×○)

予選前に良い戦いができました。固定で組んで長いだけあってすごくまとまりがあって強い艦隊だと思いました。その艦隊に2勝できたのは、うちもだいぶ良くなってきてることの証だと思って、自信を深めたいと思います。個人的には、2戦目に負けたときに真っ先に沈んだこと、3戦目から旗艦をやってたんですが、4戦目にヘボ沈したこと、そして何よりも支援が少なかったことを猛省して、予選までの2日間を練習に励みたいと思います。
 無事にCLに参加登録できたみたいw。

 やっと、マックスキャノンできたあああああああああw。しかも2本もw。ちょー久しぶりにできた。やっとこさマックスキャノン5本揃えることができましたw。
[PR]

  by fairway7 | 2008-05-30 01:24

またまたオポ模擬

5月28日

 今日もオポ模擬。
いい感じで戦闘できるときもあれば、全くだめな時もあるって感じで、波が激しい一日だったかな。
 明日からはマックス模擬対抗戦が予選前日まで続きます。うぅ・・名工作らなきゃ・・・・・・。

 今日から3キャラ目作れるようになったんだねw。とりあえず課金してみたんだけど、名前考え中w。このキャラは工芸・縫製専門にしようかなあ。色ついてるとお金儲けしずらいしね。とりあえず、学校入れて育ててみよう。
 こうなるとフェアから工芸と縫製関連のスキルを外せるし、篠宮が鋳造・料理、新キャラが工芸・縫製と、生産系が分担できるし、非常に便利になるんじゃないかなと思います。
 当然、フェアは転職することなく、対人戦専用キャラってことにwwwwwwwwwww。
でも、時間はかかりそう・・・・・・

 大海戦告知無かったね・・・・・
[PR]

  by fairway7 | 2008-05-29 01:18

引き続きオポ模擬

5月27日

 今日もオポ模擬に行ってまいりました。
CL前ってことで大盛況で、固定艦隊もたくさんありました。
 うちの固定艦隊もなんとか常に4人居る状態で参加することができましたw。
固定で組んで4回目なんだけど、だんだん良くなって来てるのかな?・・・・と、思いたいとこです。いや、最初の頃に比べると良くなってきてるに違いないw。そう信じてるw。
 明日でオポは切り上げて、木曜日から土曜日までマックスの対抗戦らしい。名工たくさん作っておかないとなあ・・・・。

 本日の嬉しい出来事

1.大砲完売w (大砲作れる枠ができたw)
2.カピタナ号発見w (てっこちゃんにおんぶにだっこでw)

d0134825_120581.jpg
 


 明日はメンテか・・・
[PR]

  by fairway7 | 2008-05-28 01:23

オポ模擬

5月26日

 夜にオポ模擬参加してきました。
はっきり言って、マジでダメダメな模擬でした。まあ、何もやってないって言ったほうがはやいかな。
 支援関係もメチャ少ないし、自分でやってて何でこんなとこでやってんだ?てな感じで孤立してるし・・・・・
 あとCL予選まで@6日しかないのにマジでやばい・・・
気にしだすと後にひいて行くので、今日のことはすっぱりと忘れ加減で(少し反省するぐらいで・・・)明日また頑張ろう!。

 毎日ちょっとずつ大砲作ってるんだけど・・・マックス大砲全然できません^^;
でも、今日タロットで女帝ひいてマックスキャノンが3本だけ耐久がマックスに回復しましたw。
@2本だなw。CL予選までに揃うかどうか、ちょいと不安です。

 あと、本日初めて自力で「サンゴの海」をやってきて、操舵本2冊ゲットしたwwww。
[PR]

  by fairway7 | 2008-05-27 01:04

ボン・ジェズス号

5月24日

 PFに行く途中、沈没船引き上げてまいりました。場所はマダガスカル・・・・。
ちょうどPFとケープ間の航路と重なってて、引き上げ中に数隻すれ違って行きましたが、襲われることなく、何とか引き上げることができましたw。

 引き上げた船は
d0134825_1503645.jpg

d0134825_1504943.jpg


 ボン・ジェズス号

 引き上げて見て、びっくりって感じでまさか発見物の沈没船とは思わなかったよw

 宝箱の中身は、ダイヤ・インド茜・黒い鉱石・高級ルビー・ガーネットの指輪でした。
モード6ってなかなか出てこないねえ・・・・^^;
 次回は21枚集めなきゃだめみたい・・


 夜はオポ模擬に参加。
序盤は艦隊の調子が良くて、20戦ぐらいで2敗だったかなwww。後半はなんとなくgdgdな感じでした。集中力切れると、あっという間にダメになりますね。
 CL予選まで@8日か・・・。この短時間でできることを、やるだけやって予選に挑みたいと思います。
 
[PR]

  by fairway7 | 2008-05-25 02:09

対抗戦

5月23日

 セウタ沖で対抗戦やってきました。
感想としては、前回よりも、なんとなくだけど内容的には良かったように感じた。
 ただ・・・結果は1-4で完敗でしたがね。

 焼き討ち・・・・これマジでうざいwwww。
戦闘時間長くなるとかなりウザイです。1戦目がその典型的な感じだったかな。水を164・資材140・弾薬30積んでたんだけど、水は無くなるし、資材も残り10ぐらいだったかな、弾薬も残り5とか・・・・逆に言うと非常に効果的かもwwww。
 大火災って消火スキルいくつだったら速攻で消せるんだろ?(消火スキル5なんだけど、なかなか消えません・・・)

 明日からはオポでがんばろっとw。
 
[PR]

  by fairway7 | 2008-05-24 09:59

模擬

5月22日

 商会でマックス模擬しました。
ダメダメでした。明日は対抗戦なんだけど、不安でいっぱいです・・・・・。
 まあ、今できる範囲で頑張ってみます。
明日の相手はZ鯖の中でも最強の艦隊のひとつだから、いい経験になるだろうし、いろんな反省点もでてくることでしょう。
 とにもかくにも、日々前進あるのみ!。また明日頑張ろう!
[PR]

  by fairway7 | 2008-05-23 00:50

操舵上げ

5月20日

 2日間かけてチリ海盆に浮いてまいりました。
んで、めでたく

d0134825_151822.jpg


 操舵がR14になりましたw。
CL予選前にランクアップできてよかったです。
 さて、あとはスキアボーナ・人形で操舵18・回避20で出るか、カッツ・操舵本で操舵19・回避20で出るか・・・・・・迷うとこですね
[PR]

  by fairway7 | 2008-05-21 01:59

対抗戦

5月18日

 と、ある商会と5-5の対抗戦やりました。

 CLで組む予定の5人で初めて艦隊を組んで参加してまいりました。
4戦戦ったんですが・・・・・・やっぱ甘くなかった^^;。

 初戦、2戦目と速攻で完勝したんですが、問題は次の3戦目。
ここで、やはり初めて艦隊を組んだつけっていうか、ん~、連携不足・孤立・提督放置等、さまざまな問題点が集約されてた1戦だったような気がします。最後2-3になって資材無くなり終わったんですが、この1戦を反省のカテにして頑張ろうと思います。
 4戦目は、まあ、なんていうか、5-3からのイワユル言い方悪いが提督の ”ヘボ死”だったので度外視しております。(ハ○ちゃんゴメン)。
 自分もよくやるので人のこと言えませんが・・・^^;。

ってな訳で、艦隊初戦は2-2の引き分けで終了いたしました。

 とにもかくにも、CL予選まで時間が無いのです。できるだけ艦隊として熟成できるように、オポ模擬やら対抗戦やらで固定で組んで艦隊としての経験値を増やしていきたいです。
 自分もできる限り上達できるように、そして艦隊に貢献できるように、時間はあまりないけど頑張っていきたいと思います。

 
 
[PR]

  by fairway7 | 2008-05-19 13:59

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE