<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

新海域

7月29日


 沈没船の地図が完成したので、定期便に乗り込んで、降りるの忘れてリス⇔サンジョの定期便の中でフテ寝しているフェアです。


 アップして、そろそろ落ち着いてきましたね。フェアもマイクも篠宮も勅命行ってまいりました。

d0134825_10214838.jpg

d0134825_1022046.jpg


 やっぱり金庫枠増加がうれしいなー。


 マイクと篠宮で街発見の旅に出てまいりました。全部で8つだと思うんですが・・・もうないよね?

 リマで2m投資すると

d0134825_10251967.jpg



 パナマで2m投資すると

d0134825_10255817.jpg



 が、貰えましたw。


リスに帰港するとマイクに呼び出しが・・・・・

d0134825_1027134.jpg



どうやら、投資で爵位が来たもようw


 昨日は、オポで模擬してました。アップ後間もないので、人も少なかったのですが、最初6-6でやってたら、徐々に人が集まり始めて最終的に5人艦隊が5つできたかなーw
 海戦も週末に迫ってることだし、そろそろみんな模擬やろうよーwwwwww。


けどね・・・・フレから運河勅命推進のメールもきたのよねー。軍人さんの参加者がとても少なくて☆9の海事・陸戦の勅命艦隊が1日に1個できるかどうからしい・・・・。そっちにも協力したいしなあ・・・


 すべては、こんな時期に海戦いれたコーエイが悪いのです・・・今日はどっちに行こうかな?
[PR]

  by fairway7 | 2008-07-29 10:36

無題

7月23日


 特にネタはないんですが・・・・・

アップ前に篠宮とマイクで世界1周旅行に行ってきました。(釣り発見物も兼ねてw)

採集・釣りやりまくりで、地図断片が一日で35枚貯まったwwwwwww(在庫は43枚w)

 サーカムライナーローブとか貰ったんだけどね・・・・・・・名声足りずに着れませんでした。



 まもなく、アップだああああ
[PR]

  by fairway7 | 2008-07-23 16:27

CL決勝トーナメント

7月20日

 決勝トーナメントに出場してきました。

 初戦  Estrelaクロスソード艦隊  3 (×○○○) 1  お尻から火を噴くZippo


 まずは、いきなりアクシデントからスタート!開始直前に1名、回線落ちしてしまいなかなか戻ってこずに、規定の20分まで@1分ってとこで復帰w。
 
 まずは1戦目、開始10秒ぐらいで俺がチン。そのままの勢いで提督もチンw。戦闘開始1分ぐらいで1戦目は負けました。
 その後2戦目以降は、とにかく落ち着いて行こうってことで戦闘してましたが、やっぱカロの弾道・水平・貫通はイタイね・・・。足を引っ張りまわしていましたが、みんなが頑張ってくれたおかげで、その後3連勝で初戦突破!ベスト8進出です。


 準々決勝 
 Estrelaクロスソード艦隊  1 (○×××) 3 Los_Conquistadores(pvp.z)

 優勝候補筆頭との対戦でした。
1戦目は、うまく数有利に持っていくことができて快勝でした。
2戦目もうまく数有利な状態にもって行くことができたんですが、4 - 3の状態からこっちの資材・水が切れてしまい、負けてしまいました。資材等の配分ミスかなあ・・・(これも艦隊戦にとっては重要なんで・・・) 惜しかったんですが、負けてしまいました。
 3戦目、4戦目は、ん~・・・完敗でしたね。
結果論としては、2戦目がターニングポイントだったかなあ・・・2戦目に勝ってれば相手もプレッシャーかかって、こっち有利にいけたかもしれない。まあでも、たられば言っても仕方ないですね。結果がすべてです。


 最終的にベスト8で今回は終了です。メンバー揃わずになかなか艦隊練習することができませんでしたが、みんなよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。
 次回に向けて(いつ開催されるのかわかりませんが・・・)、まずは個人のレベルアップさせるべく模擬っていきたいなと思います。



 Estrela重(しげる)鉄子艦隊が裏トーナメントでベスト4に勝ち残ってるので、明日は応援に頑張ります。1本勝負なのであわてず落ち着いて普段の力を出して欲しいと思います。
 がんばれ!Estrela重(しげる)鉄子艦隊!


あと、いろいろと支援していただいた商会員のみなさん、本当にありがとうございました。



 
[PR]

  by fairway7 | 2008-07-21 01:40

CL本選初日

7月19日

 CL本選始まりました。


d0134825_26138.jpg



予選リーグ

 初戦 Estrelaクロスソード艦隊 5 (○○○○○) 0  Invincible armada Espana

4戦目に危ない試合がありましたが(3-5から逆転勝利←俺が速攻チンしたので数的不利状態に・・・申し訳ない)、初戦の緊張の中、快勝でした。


 2戦目 Estrelaクロスソード艦隊 5 (○○○○○) 0  ちーかま

この試合は爆勝でした。たぶん危ない場面は無かったと思う。


 3戦目 Estrelaクロスソード艦隊 3 (×○○○×) 2 エジプト王リターンズ

ここまできたら、全勝だ!って言いながら対戦したんですが、この試合は大苦戦でした。やっぱ、怖いね~。対抗戦したときと全く別の艦隊のようでした。


結果 予選リーグ 3戦3勝で見事決勝トーナメント進出となりました。



明日は、決勝トーナメントで3本先取で行われます。負ければ終わりなので、油断せずに1戦1戦、戦っていきたいです。頑張ろう!クロスソード!
[PR]

  by fairway7 | 2008-07-20 02:47

CL本選前日

7月18日

 1日中仕事してたら、体調崩して下痢に苦しむフェアです。

 いよいよ、CL本選が明日に迫ってきましたね。
BC内5-5対抗戦も2試合できまして、対戦してくださったカルメン隊さん・長崎村さんありがとうございました。
 今日も相手募集しておりますが、セビで底模擬も開催されるみたいだし、どうやら対戦相手いないような予感です。今日の夜はどうしよっかなあ・・・できればマックスでやりたいんだよね。
 てなわけで、絶賛大募集中ですw。


 CLの準備も滞りなく終わりまして(消耗品やら、装備やら)、あとは明日を待つのみなんですが、一番の心配事が残っています。

 それは、艦隊メンバーが時間通りに集合できるのかどうか!ギリギリインしたらリスだったとかは、無しでお願いいたします。それと準備は今日のうちに済ませておいてね。

 とにかく、無事に本選に挑んでいけることを100%望んでおります。

 
[PR]

  by fairway7 | 2008-07-18 14:54

CL本選抽選会

7月14日

 CL本選の抽選会に行ってきました。(in ナント教会)

Estrelaクロスソード艦隊はGグループに入りました。

対戦相手は、ちーかま(ネデ) ・ エジプト王リターンズ(多国籍) ・ Invincible armada Eapana(イスパ)

に、決定しました。


 明日からBC始まりますが、BCでは、ローカルルールを決めて通常の5-5の模擬のルールに沿って鍵をかけてやるつもりです。

 簡単なルール説明

 1. 艦隊の旗艦を設定する。
 2. 旗艦が撃沈された時点で終了。途中、僚艦で撃沈されたかたは、再出港停止。
   但し、見学するための出港は、おKです。(要するに支援、及び攻撃しなければ出港しても良いってことです)
 3. 負けた艦隊は速やかに装備・船部品等を外し、撃たれっぱなで勝った側にポイントを献上します。
 

 こんな感じで今回のBCはやりたいと思いますので、対戦相手を絶賛大募集しております。


 とにもかくにも、対戦相手も決まりましたので、本選まであとわずかですが悔いの残らないように頑張りたいと思います。


 まずは、グループリーグ突破を目標に頑張ります。  
[PR]

  by fairway7 | 2008-07-15 02:16

対抗戦

7月13日

 昨日、対抗戦やりました。
対戦相手は、Los_Conquistadores(みるこ隊)。

 メンバー入れ替わりながらやってたようなんですが、結果は2-4で負けました。
負けたけど、なかなかいい試合が多くて楽しかったです。ぜひ、またお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

 今日の夜はポルネデ合同模擬です。



 昨日引き上げたヒローナ号の船内捜索してきました。

d0134825_1855955.jpg


 残念ながら、モード6は出てきませんでした。

だから、腹いせにやっつけちゃいました。

d0134825_1856168.jpg

[PR]

  by fairway7 | 2008-07-13 18:57

またまた沈没船発見

7月12日

 久しぶりにゴルフに行って、脱メタボを謀ってみたフェアです。暑くて死にそうでした・・・。


 昨日のフェアですが、重(しげる)鉄子艦隊の対抗戦の助っ人で参戦してまいりました。
結果は4-1で勝ちました。

 んで、今日はクロスソード艦隊で対抗戦ですw。場所はセウタらしい。相手は結局どこなんだろう・・・。
 メンバー揃うんだろうか?・・・・・・・・・それが一番心配です。


 午前中に沈没船引き上げてきました。引き上げたのはヒローナ号


d0134825_15354318.jpg

d0134825_15355969.jpg



 こいつは重たかったです。よくアイテム(サルベージロープ)で上がってきてくれましたw。
初めてのガレアス。今更、サルベスキルとかとれないしなあ・・・今後もアイテムで頑張ります。
 まだ船内捜索してないんで、宝箱の中身はわかんないんですが、wikiによると確率でモード6が入ってるらしいです。すごく楽しみw。


 さてさて、マイクなんですが・・・・
篠宮と共に釣り発見物の旅に出かけてまいりました。2日かけて、欧州とカリブの分を発見終えたところで報告すると、爵位きた。

d0134825_154542100.jpg



 六等勲爵士に任命されました。これで、アパート改装できるようになったので、マイクはイスラムにしてみました。



 

 
[PR]

  by fairway7 | 2008-07-12 15:51

工芸終了

7月9日

 昨日から、『 フフリ 』に、はまり気味のフェアです。


ようやく、マイクが工芸カンストしました。いつもなら集中してやるんだけど、他のことを途中で織り交ぜながらやったんで、ちょっと時間かかったかな・・・。でもこれで、フェアから工芸スキルを削除できることになったんで、フェアにスキル枠が1個増える!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

d0134825_9175839.jpg


ついでに、管理技術も工作室が使えるR7になりました。

d0134825_919130.jpg


 次は、名匠仕立道具と煙幕弾・轟音弾をごっそり貯めるべくナポリとヴェネの書庫に篭ったアト、いよいよディブ星へ旅立つ予定です。
[PR]

  by fairway7 | 2008-07-09 09:22

沈没船

7月8日

 最近、OYAJIギャグラーとしてスランプなフェアです。

 アンボイナを拠点登録して、初の拠点回航で香辛料運んで来ました。リスからアンボイナまで9時間とか遠いですねえ・・・・寝てる間に着くからいいけど・・・・。
 ファロ・セウタで売りぬけ、29M弱ゲット!。久しぶりに総資産100M超えた。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 香辛料の相場待ちしてる間に、沈没船引き上げてきました。
久しぶりの発見物w。引き上げたのはソレン号

d0134825_9362748.jpg
d0134825_9364189.jpg



 初の☆8の沈没船でした。
宝箱の中身は、鋼・銀・砲弾・オパールの耳飾・金庫・真珠・重装船尾楼でした。

重装船尾楼出たことだし、模擬用の装甲戦列艦作っちゃおうかなあ・・。
総資産が200m超えたら作っちゃおうwwwwww。@100m




おまけ

d0134825_9475478.jpg


マイクが釣りR10になりました。マグロ釣りがめちゃ楽になってきました。
[PR]

  by fairway7 | 2008-07-08 09:49

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE