<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

剣術上げ2

9月30日

 最近、巷ではカナリアと穀物辺りで大クリ海賊が復活して大変騒がしいようですね。
うちの商会員も数名被害に会われてるみたいなので、そのうち討伐に・・・・と、思いながらも、セコセコと剣術上げしてます。

 どうやら、アジアとのお別れの時が迫ってきました。@1300弱wwww。

d0134825_10541590.jpg


 アイテム整理のために、いらない武器や装備をふんだんに使ってます。ちなみに今の武器はデュランダル・・・。もったいないけど、使うこと無さそうだし・・・
 @6時間ってとこですかねぇ。けど、何故か達成が近づいてくるとだんだんとモチベが下がってくるのですよ・・・・。ペース落ちそう・・・・

 
 剣術カンストしたら、次は補給隊に転職して応急と消火上げ!めちゃマゾそうな予感・・・・・。



 アジアにて


d0134825_1154651.jpg



 嵐中だったので移動もできずにSSは見にくいですが、征服者が3艦隊沸いています。
初めて見た。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2艦隊は食いましたが、@1艦隊は戦闘中に消えちゃいました・・・。 圧延鉄板とビールしかもらえなかったけどね





 
[PR]

  by fairway7 | 2008-09-30 11:24

剣術上げ

 9月25日

 フェアは、ゴソゴソ剣術上げしてるわけですが・・・・・。@5000でカンストです。

場所をカリブからアジアに変えてひたすら、マタラムのイタイ砲撃をもらいながら、拿捕りまくってます。
 他にもいいNPCがいると思うのですが、ひたすらマタラムです。
その理由は、略奪命令書をくれるからです。カリブのエグズマもくれるのですが、マタラムの方が出やすい気がします。あとたまに見かける征服者もいますし・・・・

 略奪命令書溜まったらリスでバザー!シャウトすると5分ぐらいで完売です。何でこんなに速攻で売れるのか不思議・・・・・。
 剣術上げがてら、いいお金儲けになってますw。

 重装船尾楼もなんとか3個収奪できまして、アジアに出かける前の目標は達成しました。

今日もロン模擬あるみたいですが、今日まではアジア滞在かなー。

 明日はヒホンMAX模擬!前回は最終的に12艦隊ぐらいあったのかな。楽しみです。
明日の目標は、1回だけでいいから某最強艦隊に勝つこと・・・・・前回は2回かな・・・3回かな・・・対戦して、すべて完敗。どこから攻めて行くのがいいのか・・・今のとこ隙が見当たらないような・・・・でもね、いつかは互角以上になれる艦隊になりたいと思う今日この頃ですw

 その前に、商会内で、まずはクロスソードに勝たないと!まだやったことないんだけどねw。
[PR]

  by fairway7 | 2008-09-25 14:04

第二回 NED.3

9月20日

 フェアで剣術上げもしてるんですが、何故か爵位来ました。

d0134825_915365.jpg


全く予想もしてない出来事で、少しだけ嬉しいです。


 さてさて

第二回 NED.3にEstrelaから2枠の参加枠を頂いてるってことで、急遽参加させていただきました。
 3on3なんですが、人数少ないし、修理・外科・料理等支援関係を怠るとすぐに不利になってしまうし、当然攻撃・フォロー等もやって行かないといけないし、すべてをやらないといけないのです。(まあ、5on5もそうですが・・・負担が3on3のほうが大きいかな)
 初めて3on3をやってみた感想としては、先に1隻落ちたほうがあっさり負けるって感じですか・・・そこからの挽回はかなり難しいです。
 あと、修理支援・焼き討ちあったほうが有利かなー。どうしても消耗戦になりがちなので、この2種は必須のような気がしました。@1は自分たちの艦隊の特徴いかしたスキルでいいんじゃないかと、個人的には思いましたが、みなさんはどうでしょうか?


 結果は、優勝 Estrela暴騰で大損ですYO艦隊(ハマちゃん・ア-レス・レウルーラ)
       2位 Estrelaヌカサーン隊 (フェアウェイ・Daria・ヌサカーン)

 でした。


 次回、開催の時は、商会で何か賞品・賞金出さないとね。・・・・・ハマちゃんの自己負担で全部まかなってくれてもいいけどwwwww。俺たち貧乏ですし・・・


d0134825_9315892.jpg



参加された、皆さんお疲れ様でした。
そして、運営の皆様ありがとうございました。
[PR]

  by fairway7 | 2008-09-21 09:34

近況

9月16日

 最近は、篠宮・マイクコンビでの冒険をやってまして、模擬始まる時間にフェアでインみたいな状況です。

 冒険での目標は、エクスカリバーを自力でとることw。考古が@1、開錠が@1上がればスキル条件は満たせるの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 フラガラッハとかゲイボルグとかは、すでに自力で取ってきました。

d0134825_11132622.jpg

d0134825_11133886.jpg




 そうそう・・・


 フェアはめでたく、漂白しちゃいました。

d0134825_112548100.jpg


漂白理由は、”新しい固定艦隊で模擬したい” ただそれだけです。模擬開催が少なくなってきてる中でマディラ模擬は貴重なんですよ。(マディラ模擬は色付きは参加禁止)マディラが色付き解禁になれば、すぐにフィリバスタに戻るんだけど・・。ルールはルールなので仕方ありません。

 話は変わりますが、9月12日にあったヒホンMAX模擬、面白かったですねー。やっぱMAX模擬面白い。運営の方に感謝です。月2回定期的に行われるみたいなので、毎回参加したいと思います。



 最後に



 篠宮が大海戦デビュー!
 ベイルート大海戦に2日目と3日目に参加してきましたー。
篠宮の戦闘LV20なので、もちろん対人なんてできません。(スキルは砲術2水平2修理4しかありません)
 N専門艦隊で参加です。篠宮は旗艦で、高速船を駆使して引っ張りまわしてました。
戦功は2日目が38、3日目が34だったかな。
敵PC来たら即解散という戦法だったんだけど(まあ、これしかできませんけど・・)、前方から船影見えると緊張感がもう、尋常じゃありませんよwwwwww。トレビの東の奥で封鎖されたりとか・・・・、対人戦やってる隣でコソコソN狩ったりとか・・・・いつもと違う意味で面白かった。
 結局2日間通して、2回だけN狩ってる最中に敵PCに入られて拿捕されちゃいましたが、それはご愛嬌でってことでw。

 ポルネデが海戦参加ない時は、また参加してきたいと思います。
[PR]

  by fairway7 | 2008-09-16 11:45

冒険爵位

9月2日


 冒険爵位きました。篠宮・マイク共に准四等勲爵士

d0134825_11104695.jpg
 
d0134825_1111024.jpg


 アパ改装できるようになるまで@1ですね。美術のコンプまであと少しw。

 気がつけば、フェアの沈没船発見物コンプまで@1w

模擬やらない間に冒険とか、いい感じですね。


 昨日は、夜に、オポ模擬してきました。最近参加者少ないですね~。昨日で4艦隊だったかな~。今日はロン模擬あるし、きっとオポ模擬は無い予感。てなわけで、今日はロン模擬参加かな。
 模擬開催自体がだんだん少なくなってきてる中で、毎週週末に開催されてる貴重なマディラ模擬に参加できるように漂白してるんですが、漂白まで@800切りましたw。ただ、海戦告知来てポル参加になれば、またフィリバスタに転職予定w。漂白が無駄な気もしないでもないんですが・・・・。数少ない模擬開催でいろんなとこに顔出してるわけですが・・・マディラも色付き解禁して欲しいと切に願っています。
[PR]

  by fairway7 | 2008-09-02 11:29

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE