<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

近況

10月28日

 金曜日にヒホンMAX模擬に参加してきました。
この日は、固定3人+アレスン+野良1名での参加。参加艦隊が5艦隊と寂しいかぎりです。
MAX楽しいから、みんなやろうよMAX!

 この日はみっちゃんが急遽不参加になってしまったため、修理支援無し艦隊となってしまいましたので、やる前からやや不安気味でしたが・・・
 結果は、3勝7敗だったかな・・・。参加艦隊が濃いかったってのは理由にならないんだけど、まだまだだなぁと実感する1日となりました。
 でも、パナウェーブ艦隊のフルメンバーと3戦だったかな・・対戦できたのは嬉しかったかな。(全敗ですが・・・^^;)
 惜しい戦いが1戦だけあったんだけど、某お方の動画を拝見させていただきましたが、うちらは資材切れてまして、あちらは水+弾切れ寸前だったようで・・・・結局負けてしまいましたが、次こそは!って意欲を掻き立てられる気分になりました。そして、修理支援の大切さが身にしみました・・・。


 マイクと篠宮は細々とブーツの強化に励んでいます。現在は70台のブーツが8足たまった状態になっており、現状の目標は70台を30足作ること。30足作れば90台が10足はできると希望的観測で予想しております。90台が10足あれば100ブーツは何足かできるでしょって、思ってますが・・・・どうなることやら・・・・

 日曜日は昼は商会員+αで幽霊船ツアーでエンジェル砲ゲット!

d0134825_1161775.jpg


 夜はファロ沖で商会模擬。商会模擬でいつも思うことは、海戦形式でやってるんですが、なんとなくだけど、ただ模擬やってるだけ!見たいな印象がありまして・・・・・ちょっとやりかたを考えないといけないんじゃ?って思っています。現状はいろんな人に提督やってもらって、提督やった時に、僚艦にこうやって欲しいとか思うこと(例えば、フォローとか・・・)を僚艦になった時に実践してもらえればって思ってるんだけど、なかなか難しいです。なんかいい方法ないかなー^^;。他の商会でやってる商会模擬はどんな感じなんだろう・・・

 今日のメンテで海戦告知来ればいいのになぁ。海戦やりたい!。ただ不安要素もありまして・・・。今回はネデターンなんだけど、前回ネデに投票しないで非連盟に投票された方たち、非連盟推奨シャウトした方たち、今回はどうされるんでしょうか?・・・まさか、また非連盟はないよね?ぜひ、ネデに投票してください。みんなで参加して海戦を楽しもうよ!
[PR]

  by fairway7 | 2008-10-28 11:35

調理マイスター誕生

10月23日

 調理マイスター誕生しました。

d0134825_1091950.jpg

d0134825_1093120.jpg


 とりあえず
 
 フェア  : 縫製・工芸・鋳造   篠宮  : 鋳造・調理  マイク :縫製・工芸

 カンストしております。取りたいスキルが出てきたらフェアのスキルは削除していく予定。

 明日はマックス模擬!前回が5艦隊と少なかったので今回はもっと多かったらいいなぁ。
いろんなとこと対戦したいしw。

 
[PR]

  by fairway7 | 2008-10-23 10:24

縫製マイスター誕生

10月17日

新たな縫製マイスター誕生しました。


 これでマレシャル服とか仕立師なんぞに転職しなくても作れるようになりました。


d0134825_12412673.jpg

d0134825_12413616.jpg




 フェアのほうですが、先週の金曜日にフィリバスタに戻りました。
理由は、マックス模擬をフィリバスタでやりたかったからですw。それだけです。
BC始まってるんですが、行くには行くのですが、何かやる気が出ない・・・
 初日は中型オンリーで大混乱での拿捕狙い・・・・。砲撃スキルはいれずに、直撃阻止・連弾防御・回避発動で突込みながら機雷撒き撒き。近づいたら接舷スキル発動みたいなwww。
 最近みんな統率高いせいか、すぐに大混乱消えちゃいますねー。

 昨日は、大型に出てきましたが10戦もしてないぐらいで
 何かね、BC始まるといろんなことに、やる気が無くなるのは俺だけでしょうか?
[PR]

  by fairway7 | 2008-10-17 12:54

エクスカリバー

10月8日

こっそりエクスカリバーやってきました。
数人のフレに、行く時は声掛けるねって言っておきながら・・・・どうもすいません^^;

d0134825_19451083.jpg

d0134825_19452538.jpg


なんとなく、あっさり感があって、今までの苦労が報われてないような・・・


 気分転換に容姿を変えてみました。誰も気がついてくれないからここでアピール!

d0134825_1949449.jpg



 少しだけワイルドに!?
[PR]

  by fairway7 | 2008-10-08 19:52

幽霊船

10月8日

先日引き上げた幽霊船の船内捜索してきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

d0134825_0513427.jpg


いろいろもらえたんですが、身になるようなものは何もなかった・・・残念^^;
しいていえば、刻印ぐらいかな・・・
[PR]

  by fairway7 | 2008-10-08 00:55

消火上げ終了

10月7日

 消火スキルがR10になったので、終了です。

d0134825_9395833.jpg



 
 ついに、幽霊船引き上げました。

d0134825_9425517.jpg
 


 けどね、宝箱開けようとしたら、”この宝箱は何らかの力が働いて開きません”だって・・・
フレに聞くと、どうやら中の人達をやっつけないといけないらしい。
 陸戦とか得意じゃないし、敵は3人もいるしで、とりあえずソロで行くのはやめておこう。
人集めて今日あたり船内捜索行ってこようw。




アンコナ大海戦


まずは、候補地直前旗変えがあるという波乱含みの展開から始まりましたが、ここに来てポルの非連盟とか・・・・
 確かに直前旗変えってのは常識ハズレだとは思いますが、仕様でそうなる可能性もあるわけだから、なってしまったものは仕方ない。
 この常識ハズレの行動に対して、抗議する意味でポルの非連盟投票なのでしょうが(非連盟投票を推奨するシャウトもあったとか・・・・)、まあ、何ていうか、寂しいです。

 ポル非連盟ってことは、イスパの人も大海戦に参加できなくなるわけで、フラvsネデになるらしいです。乙鯖の大多数の人がこの大海戦に参加できないなんて・・・ なんてこったヽ(´Д`;)ノアゥア...。
 イベントは参加者多いから盛り上がるのですよ。


 次回の大海戦は、ネデターンで少なからず今回の影響は大きいと思っていますが、どうなることやら┐(´д`)┌。

 
 
 



 
[PR]

  by fairway7 | 2008-10-07 11:09

応急上げ終了

10月4日

 応急上げ終了しました。

d0134825_846452.jpg

d0134825_8473096.jpg


次は消火・・・・急がねば・・・・・


 何だか、ポルが大海戦参加になりそうだし・・・(またフィリに戻る予定なので
[PR]

  by fairway7 | 2008-10-05 09:05

応急&消火上げ2

10月4日

 必死こいて応急&消火上げやってます。
もうね、とりあえず応急優先で上げることにしました。てなわけで、穴に篭ってます。

d0134825_11285036.jpg



 現状は、こんな感じですが、昨日と比較すると応急は今日カンストできそうな感じですねー。
1セットで熟練が800~1000入ってきます。ってことは@15セットか・・・20分×15=300分・・・・5時間か・・・無理かもしんないヽ(´Д`;)ノアゥア...。

消火は穴ではマゾイ・・・。篠宮の火炎弾であげることに決定しました。

 
[PR]

  by fairway7 | 2008-10-04 11:37

消火&応急上げ

10月3日

 補給隊に転職して、消火&応急上げやってます。


 現状は

d0134825_13491852.jpg



不可解な穴やってみたり、フレにカマ掘ってもらったり、メキシコ湾でNPCにカマ掘ってもらったりしています。

 両方いっぺんにやろうとするのが、間違いなのかな・・・両方ともマゾイです。

両方いっぺんに上げる良い方法あれば、誰か教えて欲しいです。
[PR]

  by fairway7 | 2008-10-03 13:52

剣術上げ終了

10月1日

 無事に剣術カンストできました。

d0134825_1642646.jpg



 数日間アジアにいたのですが、重装船尾楼6個とれました。


 明日からは補給隊に転職して消火と応急上げかなー


 今日の夜からリス模擬開催されるみたいです。
[PR]

  by fairway7 | 2008-10-01 16:07

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE