<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

無題

11月27日

 海戦告知来ましたね。
どうやらカリアリもしくは静観になりそうな気配ですねー。どっちにしてもポルの出番は今回も無い模様・・・・。
 諸事情はあるかもしれませんが、とにかく希望することは海戦を開催させてください!。
俺は何もできませんが、せっかくのイベントだしね!静観はやめましょう!

 さてさて、ヒホンMAX模擬が、金曜日から正式に日曜日に変更になったようですね。場所もセビリアに変わるらしい。
 ここで、一つの問題点が発生しております。日曜日は商会模擬の日なんですよねー。
個人的な意見を言ってしまうと、商会員全員でMAX模擬に参加してみてはどうかと・・・月2回だしねw。残りの日曜日に商会模擬をやればいいんじゃないかと思ってますが・・・
 ハマちゃんも全然インしてこないし、話し合いもできないしなー。勝手に決めることもできないし、とにかく土曜日までに方向性を決めないとなー。
 
[PR]

  by fairway7 | 2008-11-27 11:33

無題

11月18日


 何で海戦来ないんだー!ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!


 まあ、あったとしてもネデの攻撃だし・・・・ネデは大国になってるし・・・ポルには攻撃しそうにないし・・・・9割がた参加できない気がするし・・・


 次回からの海戦の連盟とかどうなるんだろ・・・
[PR]

  by fairway7 | 2008-11-19 00:40

スキアボーナ強化及び商会模擬

11月10日

 おかげさまで100ブーツ2足売れました。お買い上げしていただいた方、ありがとうございました。
 調子に乗って昨日からスキアボーナの強化を始めてみました。
アテネ(サーベル)~カイロ対岸(砂採集)~ベイルート(鋼)~オデッサ(石炭)を行ったり来たりしております。現状は攻撃力70台が10本できたとこです。感じることはブーツと比べると強化した時の上昇度が低いんじゃないかと・・・・気のせいか・・・。
 まあ、スキアボーナになった時の初期値が高いのでブーツよりも早くできるんじゃないかと期待しております。

 夜はファロ沖で商会模擬

 少し気になることがあったのでここで発言しておきますね。・・・その場で言えばよかったんだけど(艦隊チャットでは少し言ったけども・・・)

 途中で、

 味方旗:援軍はちゃんと敵旗艦へ行ってる?敵旗艦(実際には個人名)が近寄ってきてたぞ
 敵旗  :逃げてやろうかと思ったわw ←(これは冗談ぽく感じたがw)

と、言う発言がありました。確かに基本は仕掛け艦隊=旗護衛 援軍艦隊=敵旗艦攻撃ってなってるのはわかるけども・・・・

 あの時の状況で言うと、まず援軍に入ったのが味方旗のすぐ側であり(敵援軍艦隊と味方旗の間)、いわゆる、援軍艦隊でありながら防御っていうか味方旗の護衛状態な感じで入って来てるので、敵旗艦に向かうってのはムリじゃないかなーって個人的には思いましたが・・・・。
 敵旗艦が近寄って来てたぞ←これはこちらサイドからみると10-5(相手援軍艦隊)に近い状態になった(こっち有利:相手不利)と感じたから敵旗艦及び敵僚艦が近寄って来たんじゃないかなーっと考えてますが・・・

 何が言いたいかと言うと、基本は基本でしっかり頭に入れておかないといけない。しかし状況次第で動き方は変わるってことだ。
 大海戦で味方がピンチと感じたら援軍艦隊は味方旗の護衛できるような位置に援軍で入るだろうし・・・今回の状況はまさしくそうじゃなかったのかと・・・

 個人的に思ったことを書いてみましたが、間違ってたらごめんなさい。


 


 
      
[PR]

  by fairway7 | 2008-11-10 12:41

100ブーツ完成!

11月6日

 ついにブーツ強化終了しました。
てっこちゃんの防御91のブーツも混ぜて合計8足の90台のブーツを強化しまして・・・

 なんと!100ブーツ5足もできちゃいましたwwwwww。

 1足はてっこちゃんに返して、手元に4足残ってます。

2足は250mで販売中wwww。誰か買っておくれよー
[PR]

  by fairway7 | 2008-11-07 00:53

明日いよいよ・・・

11月5日

 ブーツの強化に励んできましたが、90台が7本になったので、いよいよ100に向けて最後の強化に挑みます。
 当初は90台を10本集める予定でしたが・・・・・挫折^^;


 目標は最低2本! できれば強欲に4本!できればいいなー

明日は1クリックに胃が痛みそうです・・・・
[PR]

  by fairway7 | 2008-11-06 02:00

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE