<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

なんだか

12月30日

 CLに向けて必死に練習しています。
が、なんだか・・・・・最近、行き詰ってる感がある気がするのは自分だけかなぁ~。
 
 ここらで、一度基本に戻ってやり直すっていうか、艦隊のみんなでチェックしなおした方がいいんじゃないかな?例えば、戦闘開始時のメリー状態・並行状態の動き方とか、意思疎通を図っていかないと最初から乱れてては勝てるものも勝てないんじゃないかな・・・・。
 ttttttコールとかgggggggコールとかもそうだし、先に沈んでしまったらオワリじゃなくて沈んでしまっても艦隊のためにできることがいろいろあると思います。
 その時できることをみんなで頑張ってやっていこう!

 運のいいことにうちの艦隊には、実績充分な方が二人いますし、わからないこと、疑問に思うことをどんどん聞いていろんなことを吸収できればいいと思います。

 予選まで日にちもあまりないですし、艦隊として意思疎通を図って、本番で悔いの残らないように頑張って行きたいです。
[PR]

  by fairway7 | 2008-12-30 14:58

対抗戦 vs ちーかま

12月27日

 対抗戦やってきました。

 vs  ちーかま   in セウタ


d0134825_1294997.jpg



 横で商会模擬準備中のIMPの方達も整列に混ざっていただき、豪華な顔ぶれとなりました。
が、対戦相手はちーかまですw


 結果

 Estrela  8勝  vs  2勝  ちーかま

 5-4から負けたのが1回あって、それが悔やまれます・・・。数的有利だし、旗はムチャしちゃあいかんな・・・反省してます。


d0134825_1401542.jpg



引き続き、対戦相手絶賛大募集中です
[PR]

  by fairway7 | 2008-12-28 01:43

対抗戦 vs IMP2

12月23日

昨日、CL艦隊結成後、初の対抗戦やってきました。

結果  Estrela  9勝  vs  1勝  IMP2  でした。


d0134825_9574080.jpg



バチさんが欠席だったので6人で順に休憩しながらまわしてました。
内容的には一進一退の攻防が多くて、なかなか面白かったです。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
 そして、IMP2のみなさん、ありがとうございました。
また、年明けにでもやりたいですねー
[PR]

  by fairway7 | 2008-12-23 10:12

MAX模擬

12月14日

 MAX模擬にCLメンバーで参加してきました。

メンバーは、フェア・サァシャ・てっこ・mithu・アーレス・バチ・レウルーラです。
7人で順番に回してやってました。

 トータル  10勝4敗(1敗は場外)


 課題はいくつもありますが、対抗戦とか模擬を重ねてうまく連携が取れるようになるといいですね。個人的には、なんかドタバタしてたなーって感じですね。視野が狭いっていうか、もらわなくていいクリをもらったり、撃沈されたときにどこから撃たれたかわかんなかった時もあったなー。
 旗失格ですね。明日は視野を広く持てるように頑張ってみます。
 
 引き続き対抗戦の対戦相手を絶賛大募集中です。
[PR]

  by fairway7 | 2008-12-15 01:54

白兵合宿終了

12月14日

 無事に6日間の白兵合宿終了しました。6日間通じて嵐が来てなかったのに、最後の最後終了30分前に嵐とか・・・・参加された皆さん、おつかれさまでしたー。

 さて、CLの艦隊編成も終了して、いよいよCLに向けての練習が始まります。今回は商会から2艦隊の出場です。今回はさまざまな事情もあり1艦隊7人で編成しておりますが、みんなで協力して頑張っていきたいと思います。まずはポル予選突破を目指して!

 15日からBC始まってしまいますが、できればBC期間中は対抗戦三昧をしたいなーって思ってます。てなわけで、対戦相手を絶賛大募集中です。場所はどこでも構いませんよー
[PR]

  by fairway7 | 2008-12-14 11:43

白兵合宿スタート

12月9日

 白兵合宿始まりました。
人数集まるか不安だったんですが、遅刻者も合わせて延べ人数で17名?ほど集まって大盛況で初日は終わりました。
 念のために、フェアと篠宮の両方にクエ受けさせておいてよかったわー。
今日からは早目に人が集まれば7人ぐらい集まった時点で第一グループを形成して始めようかと思います。時間がもったいないしね。

 どなたでも参加できますので、参加されたいかたは気軽に声かけてねー。
詳細は12月6日のブログを参照してください。

 
[PR]

  by fairway7 | 2008-12-09 10:34

白兵合宿開催!

12月6日

 白兵合宿を開催します。

 日    程 : 12月8~13日(月~土)
 時      間 : PM9:00頃~
 集 合 場 所 : アゾレス
 必須アイテム : 艦隊料理(400ぐらい)

 備考  *戦術と銃撃あれば楽です。
      *遅刻・途中抜けOKです。
      *船はできればガレー船(無ければ戦列艦等船員がたくさん乗る船でも構いません)

 尚、人数が少ない場合は中止とします。


 カリアリ大海戦は、どうやらどっちの陣営にとっても面白く無さそうな海戦になってるようですね。イスパは戦えなくて面白くないだろうし、ネデ側も数で圧倒されてるから厳しいだろうし・・・・
 何とかなりませんか?この現象・・・・。今後の海戦も同じような感じになっちゃいそうで、せっかくの大海戦が台無しですお。イングのかたに頑張ってもらって大国復帰してもらうしかないのかな?
[PR]

  by fairway7 | 2008-12-06 14:03

MAX模擬

11月30日

 ヒホンMAX模擬が、日曜日に変更されセビリアで開催されてます。
急遽になりましたが、商会員13名で参加しました。今後も商会で参加していきたいんですが、
リアル都合でどうしても遅刻になったりする商会員の方もいますし、なんか申し訳ない気持ちもあります。このあたりをうまく改善できて商会員のみんなが気分よく参加できればいいなーって思います。

 戦績は 12戦9勝3敗でした。

 やっぱりMAX模擬は楽しいおー


 明日もセビリアでMAX模擬に参加する予定です。
[PR]

  by fairway7 | 2008-12-01 02:06

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE