<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

アルギン大海戦最終日

1月26日

アルギン大海戦最終日

艦隊メンバー:フェア・てっこ・6025・DITA・フェニー
ペアメンバー:サァシャ・レウルーラ・ヌサカーン・Marry'anne・助っ人マフさん

 小中(カーボ~シエラ)大(カーボ)で戦闘やってました。

 成績:79戦64勝7敗8分け(対人戦29勝7敗8分(逃げられ4撤退4))


d0134825_0594924.jpg



d0134825_0595352.jpg



d0134825_059576.jpg


d0134825_101122.jpg



感想

 まずは大海戦に参加された皆さん3日間お疲れ様でした。
 今日は、3日間通じて最高でした。10人全員が戦功100超えたみたいで最高に満足しています。助っ人のマフさんが終了数分前まで、MVPだったらしくそれを逃したことが唯一の心残りです。助っ人ありがとうございました。
 ポルヴェネは完敗してしまったけど、この人数差を考えるとポルヴェネは頑張ったほうじゃないかなあ?次はオスマン実装されて海戦はどんな風になるのかわかんないけど、楽しみですね。
 3日間通じて、試行錯誤してたけど楽しかったので満足です。


 大海戦も終わり、次はいよいよCLですね。ポル予選がもうすぐ始まるけどとりあえずは、予選突破目指して頑張りましょう!
[PR]

  by fairway7 | 2009-01-26 01:23

アルギン大海戦2日目

1月25日

 アルギン大海戦2日目

 艦隊メンバー:フェア・こつぶちゃん・ともぴょん・ろんぐ・DITA
 ペアメンバー:バチ・てっこ・6025・マリーノ・フェニー

 小
d0134825_036241.jpg


 中
d0134825_0364387.jpg


 大
d0134825_0365986.jpg



 41勝6敗13分け(逃げられ11撤退2)  対人戦 27勝6敗

d0134825_0372525.jpg



 感想

 昨日と違って中型までは、100行くか行かないかのペースだったんだけど、大型の戦闘場所を失敗しました。中型までシエラよりでやってたんだけど、早めにカーボに移動しておくんだった・・・。シエラで数戦やったけど、逃げらればっかりで時間の無駄でした。カーボに移動するのにも時間がかかるし、そのために戦闘数が少なくなってしまいました。
 相変わらず人数差が激しいですねー。周りは敵だらけ・・・。初日、二日目の反省を元に総決算で最終日に望みたいと思います。最低でもペアの中から戦功100突破者が出ることを願って!(今日は最高が94だったかな・・・)
 それと、2日目に商会員からMVPが出ました!ラブ・ベリーさん、おめでとう!
[PR]

  by fairway7 | 2009-01-25 00:57

アルギン大海戦

1月24日

 久しぶりの大海戦始まりました。
イスパとのタイマン戦を予想してたんですが、なんとポル・ヴェネvsイスパ・フラという新しい連盟での海戦です。
 今までの感覚で、どうしてもヴェネ国籍の船を見かけると、つい敵に見えちゃいますw。
当初の予想では、人数的に互角ぐらいかなーって思ってたんですが、予想は大ハズレみたいで、イスパ陣営の数の多いこと多いこと・・・分断いっぱいされました。

 59戦39勝10敗10分け(対人戦18勝10敗)

 2日目からはちょっと戦闘する場所考えて、小中でNを増やす感じのほうがいいのかなあ・・・。
まあ戦功は少なかったけど、久しぶりの大海戦をそれなりに楽しめましたw。

 艦隊メンバー
 フェアウェイ・てっこ・DITA・ろんぐ・ともぴょん
 ペア艦隊
 サァシャ・じっじ・レウルーラ・フェニー・マフさん(助っ人ありがとうございました。日曜日もよろしくね)

 小
d0134825_8394276.jpg


 中
d0134825_840566.jpg


 大
d0134825_8403378.jpg



 見るからに中が鬼門ですね。2日目は船変えてみようっとw
小中をもう少しN増やして行って、大は初日と同じような感じで戦えれば戦功100も見えてくる。
2日目は、とにかく小中で戦功100が見える位置(中終了時点で戦功60台)まで頑張っておきたいですねー。
 あ・・・初日の集合SS撮り忘れた・・・
[PR]

  by fairway7 | 2009-01-24 08:59

対抗戦 vs  プリクマ捕鯨船団

1月18日


 対抗戦やってきました。相手は前回優勝艦隊のプリクマ捕鯨船団です。


d0134825_9523181.jpg



 結果

 Estrela BF・master 5 勝 vs 5勝 プリクマ捕鯨船団
 (引き分け)


 22時から始まったんですが、いつもなら24時には終わってるはずなのに、10戦終了時には1時とか・・・・・。1戦1戦が長くて、大型コーバスとかたったの1戦で耐久が50無くなるとか凄かったです。船装備が痛みまくって今日の夜のセビマックスが心配です^^;。
 プリクマ捕鯨船団の皆さん、ほんと長時間お付き合いいただき、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
[PR]

  by fairway7 | 2009-01-18 10:06

対抗戦 vs GH

1月11日

 対抗戦やってきました。

 vs  GH  


d0134825_951832.jpg



 結果

 Estrela BF・master    4   vs    6   GH
(負け)


 結果的に4勝6敗となってますが、序盤から圧倒されてて、内容的には完敗でした。けど20分超えの1戦とかもあってメチャ楽しかったです。GHの皆さんありがとうございました。
 ここぐらい強い艦隊になると、先に落とされるとまず、逆転勝ちの可能性がありません。とにかく先に落ちないことを心がけて頑張ろう!。
[PR]

  by fairway7 | 2009-01-11 10:06

新年早々

1月5日


 新年早々、どうやら出口の見えないトンネルに迷い込んでしまったようです・・・・。

けど、出口を見つけないと先に進んでいけません。腰を据えて諦めずにじっくりやっていきましょう!。雰囲気乱さず、凹まずに常に前向き発言を心がけよう! と、昨日寝る前に思いました。

今は、結果を求めず、成長していく過程と思い頑張ろう!
[PR]

  by fairway7 | 2009-01-05 10:51

謹賀新年

1月2日

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年早々から模擬やってましたが・・・・・

 CL艦隊の配置転換で、約2年ぶりぐらいに本格的に砲術家で修行してみることになりました。
 どこまで対応できるかわかんないけど、がんばってみます。

 
 さて、CL艦隊の正式艦隊名が決定しました。

Estrela BF・master艦隊  です

 意味は特にないです。ただ単に7人のメンバーの頭文字をとって、語呂合わせしてみただけです。後付けで意味をつけるとすれば・・・・なんだろう・・・



 今年もよろしくです!






 
[PR]

  by fairway7 | 2009-01-02 14:44

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE