<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2ヵ月後に会いましょう

2月27日


 CL終わった翌日から、リアル都合のため2ヶ月間休止しております。課金は3/2で切れるんですがね・・・。
 大航海時代を始めたのが平成18年の3月末だったかなあ。その間ほぼ毎日インしててマタリとした生活を送ってました。
 その間にいろいろな人と出会い、楽しかったです。今なんて休止してまだ5日間しか経っていないのにすでに早く復帰したいとうずうずしております。てなわけで、今日あたり夜にインして課金切れ前、最後の模擬でも楽しもうかなあなんて考えております。ほんとに今日が最後です。

 そしてほんとに休止に入ります。落ち着くのが早くて4月上旬かなあ・・・落ち着いたらすぐに復帰しますよ。

その間、固定メンバーのさっちゃん・てっこちゃん・みっちゃんには迷惑をおかけしますが、必ず復帰しますからw。遅くともGW前までにはね

 それでは2ヵ月後にまた会いましょう。





 
 
[PR]

  by fairway7 | 2009-02-27 15:00

CL決勝トーナメント

2月21日

いよいよはじまりました!CL決勝トーナメント!今日で終わったんだけどね。

1回戦 vs ライフスペース(多国籍2位)

 艦隊メンバー サァシャ・フェア・レウルーラ・バチ・アーレス

 結果  2-0で勝ち初戦突破。


 1本目が非常に危なかったです。先に落とされ4-5のまま持久戦になりましたが、何とか逆転勝ち!
最終的には焼き討ちで相手の水も無くなってたようでした。
 2本目は、先に落として、あとは順番に沈めていって完勝でした。



2回戦 vs おしゃぶり第一艦隊(イングランド1位)

 艦隊メンバー サァシャ・てっこ・フェア・バチ・アーレス

 結果  2-1で勝ち


 1本目は先に落とされてしまって完敗でした。
 2本目は作戦通りエルミナさんを先に落として、あとは順番にって感じで逆に完勝でした。
 3本目も2本目と同様な流れになり完勝だったかな。

 結果的に勝ちはしましたが、やってみた感じ艦隊としては互角だったかなあって印象でした。


準決勝 vs Los(イスパニア3位)

艦隊メンバー  サァシャ・てっこ・フェア・バチ・アーレス

 結果  1-2で負け


 1本目は完勝でした
 2本目は混戦から旗が落とされ負け。5-5の状態で負けたのでフォローが甘かったのかな・・・
 3本目は開始早々、俺のヘボ沈から始まり圧倒的不利の状態の中、次々と落とされ完敗!すごく責任を感じてしまいました。


3位決定戦 vs フルハウス(イングランド2位)

 艦隊メンバー  サァシャ・フェア・レウルーラ・バチ・アーレス

 1本目、2本目ともに完敗!2本目はまた、俺のヘボ沈炸裂しましたよwww。
 

 最終結果  優勝:プリクマ捕鯨船団 2位:Los 3位:フルハウス 4位:Estrela BF・master


 CL艦隊編成して約2ヶ月、試行錯誤しながらみんなで頑張りました。結果4位でしたが、最初の頃から考えるとよく4位になれたと思います。昨日のプリクマとの対抗戦とかここで敢えてばらしておきますが、全敗とかwwww。大丈夫か?俺達!みたいな・・・不安いっぱいで本戦に挑みましたが、2回も勝ててよかったです。できれば決勝でプリクマに昨日のリベンジに挑みたかったんですが、はかない夢となって散ってしまいました。
 次回第6回CLは11月にあるようですね。次回は今回以上の成績を残せるように頑張りたいです。
が、その前に少し充電してきます。


 運営されたデッキーさん、おつかれさまでした&ありがとうございました。そして、参加されたみなさんお疲れ様でした。応援&支援してくれた商会員の皆さんありがとうございました。
 そして、優勝されたプリクマ捕鯨船団の皆さんおめでとうございます。

 次回は打倒!プリクマ捕鯨船団!で頑張るぞ!

         



 
[PR]

  by fairway7 | 2009-02-22 03:25

CL本戦トーナメント抽選会

2月15日

 CL本選トーナメント抽選会に行ってまいりました(in オポ教会 21時~)
21時~だというのに、一番乗り目指して(ほんとはただ暇だったので先に移動だけしておこうと思っただけだけど・・)オポ教会に着いたのが19時30分w。
しかし・・・・先を越されてました。会場入りは3番手でした。

抽選方法はよくわかんなかったけど、対戦相手決まりました。

初戦はいきなり、過去2度ほど対抗戦やってるライフスペース

 正直言ってやりにくいです・・・。だってフレ・知り合いいっぱいいるし何よりも何度も対戦してるってことだけで嫌なんですよ。できれば対戦回避したい艦隊のひとつだったのに・・・。
 決まってしまったものは仕方ないので、一生懸命勝つためにやるだけなんですけど、腐れ縁ですかね・・・

 トーナメント表全体を見てみると初戦から面白そうな対戦がありますね~。
個人的な初戦の注目カードは、薔薇族vsLos。たぶん見れないでしょうけどみてみたいですね~。


 まずは初戦突破目指して頑張ろう!




 
 
[PR]

  by fairway7 | 2009-02-15 09:50

対抗戦vsおしゃぶり商会第一艦隊

1月9日

 おしゃぶり商会第一艦隊と対抗戦やりました。


d0134825_1253896.jpg
 


 結果 4勝5敗
 
 
 感想

 一句  接舷時 注意しましょう 顔面クリ  (字余りいっぱい
 
[PR]

  by fairway7 | 2009-02-10 01:25

ポル予選終了

1月9日

 ポル予選残りの2試合が行われました。

 結果  ふぇぶら~り   2-0   ぷくいち
      ひよこ       0-2   ぷくいち

 
 予選最終結果
 
 1位 ふぇぶら~り
 2位 Estrela BF・master
 3位 ぷくいち

 -----予選突破-----

 4位 ひよこ
 5位 スインバーン艦隊

 

 予選感想

 2本先取ってのは予想以上に初戦からプレッシャーがかかりますね~。初戦に負けてしまうとさらにそれが増していく感じで、力が発揮できないような・・・悪い流れをそのまま引きずる感じ。
 初戦から力を発揮できる環境を作れる艦隊と、どんな相手でも安定した戦闘ができる(自分達の戦術ができる)艦隊が上位にいけそうな気がします。
 
 他国の予選もどうやら終わったようで本選進出チームが出揃ったようです。
本選まで残り2週間、やれるとこまで頑張ってみようと思います。


 そして本日は、イング1位突破のおしゃぶりと対抗戦です。現状の自分達の力がわかると思うので楽しみです。




 
[PR]

  by fairway7 | 2009-02-09 10:40

CLポル予選始まる!

1月31日

 いよいよCLポル予選始まりました。
ポル予選は5チームの争いとなっています。

d0134825_0503831.jpg


今日で、うちの艦隊は予選終了しました。

 初 戦  VS  ふぇぶら~り              0-2 負け
 2戦目  VS  麗しのスインバーン艦隊☆ミ    2-0 勝ち
 3戦目  VS  ひよこ                  2-0 勝ち
 4戦目  VS  ぷくいち                 2-0 勝ち

 結果  3勝1敗

 とりあえず、予選勝ち抜けは決定しました。

 2/8に、ふぇぶら~りvsぷくいち、ひよこvsぷくいちで全日程が終了する予定です。

 途中経過

 ふぇぶら~り  3勝
 BF・master   3勝1敗
 ひよこ      1勝2敗
 ぷくいち     1勝1敗
 スイン艦隊   0勝4敗
 

 Estrela商会からみで、ポル予選突破枠3を制覇しましょう!2/8は応援に行きますよ~
[PR]

  by fairway7 | 2009-02-01 01:08

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE