アパート改装完成

 今日、アパートの改装が完了いたしました。
北海基本R4ですが・・・・2階があるw。けどね異様に暗いのよ。今まで明るかったのにこんなに暗くなるとは思わなかった。次の改装は何にしようか迷うとこだけど、さしあたっては不必要っぽいのでこのままにしとく。本当は交易品の収納だけ増やしたいとこだけどそういうプランがなさげだしね。ついでに執事もマリア(ロリ)に変更しちゃいました。

 きょうはBCにちょこっとだけ参加してきました。たったの9戦しかしてない。グリーブとアイアングローブを作るために一旦、薬品商に転職して、その後今日は砲術家で参加してみました。
 操舵17・水平15・回避15・弾道16という感じだったんですが・・・・装甲戦列艦がよく回るww。そのかわりと言ってはなんですが、よく沈む^^;。砲術家で5戦6沈ですよ。昨日なんて40戦近くやって7沈だったのに・・・。で、いったんリスに戻って再度上級士官に転職して4戦してまいりました。やっぱり沈む。4戦2沈ですよ・・・。この結果をみると職業っていうよりも、腕がなかったのねwww。
 操舵と水平と回避が優遇な職業になりたいwwww。フィリバスタしかないじゃないかwww。
けどね、フィリバスタになる勇気がまだ沸いて来ないのよ。

 脳筋ツールの最新版がでたみたいで、BCの結果も反映されてますよ。昨日まで戦闘回数と被撃沈の数を正の字を書いて数えてたのにwwww。これで楽になれるww。

 今日の戦績16(トータル272)  よく沈んでるけど沈めてもない・・・ひどい^^;。海原に浮かんでただけだったみたい。 
[PR]

  # by fairway7 | 2007-12-18 01:11

引き続きBC

 今日もBC行ってまいりました。大砲無くなってたのでキャノン砲を作り(名匠キャノン1386-2本できちゃったよww・・・大海戦にとっておくけどね)参加してきましたよ。

 今日ものんびりと戦闘参加しては休憩って感じでやってたんだけど、前々から思ってたこと・・・BCになると皆、外科・統率を忘れがちになりますよね。ひどい艦隊になると修理さえおぼつかない。今日は混乱白兵で2回拿捕してしまいました。その間外科がほとんどはいってこなかった・・・カワイソウって思いながら拿捕しちゃったよ。撃沈することに没頭するのもいいけど、支援もしっかり頑張りましょう。

 今日の被撃沈7回でした。昨日より戦闘数が多いわりに沈まなかった。自分的には上出来だw。そういやあ、部品の補給をするためにリスに戻った時、てっこちゃんがいきなり怒ってたな。
 「フェアさんって囲まれても沈まないんだもん」って・・・・最大級の賛辞を送ってくれてどうもありがとw。まあ、調子のいい時もありますよwww。
 てっこちゃんに沈められないように頑張りますwww。

 さっちゃん頑張ってるよね。現状で2位に落ちてしまったけど、ぜひ1位になってもらいたい。
 頑張れ!さっちゃん。

 
 今日の戦績155(トータル256)









 
[PR]

  # by fairway7 | 2007-12-17 00:50

BC始まる

 BC(バトルキャンペーン)が始まりました。これから1週間頑張っていきましょう。
今回の地形っていうか、何も無い・・・・。タダの海原でした;;。

 回避練習と位置づけてやってるんですが、今日の被撃沈は11回でした。やっぱり4隻とか囲まれると厳しいですね。必死にスキル入れ替えたりしてるんですが、囲まれた時は水平・回避・2連弾防御でやってます(通常は回避・水平・弾道学)。これだと装甲戦列艦ってこともあるけど、クリもらってもなんとか生きのびてます。ただ、浸水時はクリくらうと1発で沈んじゃいますけどね。
 装甲戦列艦に耐砲撃用装甲を専用艦スキルでつけてるけど、何だか排水ポンプのほうがいいような気もしてきました。1度試してみたいw。 けど、付け替える余裕なんてこれぽっちもないので、このままやりますがねw。

 今日の成果  5隻に囲まれた時にすごく粘れたこと。自分でもすげえ粘ったと思う。あの時は冷静にきっちりと舵をきってたし、回りが良く見えてた気がする。いつもそうでありたいけど、途中でテンパルことが多いので、常に冷静に動くことを心がけようと思いました。
 
 今日の戦績101でした。
[PR]

  # by fairway7 | 2007-12-16 03:10

ブログ開設

 こんにちは~
大航海時代online Z鯖に生息するフェアウェイです。なんとなくブログを開設しちゃいましたよ。できるかぎり続けていってみたいなって思います。

 昨日うれしい出来事がありました。フェアは昨日まで金欠だったんですよ。貯金が40mを切ってたんです。
 ところが、昨日少しだけ裕福になっちゃいましたw。貯めてた略奪命令書197枚を売ったらですよ・・・なんと100m弱の大金が舞い込んでまいりましたwww。 
 あと名工も4000個ほど作ってきてるので売れないかなあって少し期待してるとこです。(BCもありますし・・・)

 さて、現在フェアは何をやってるかというとですね、装甲戦列艦に乗る練習と対人戦における回避練習です。装甲戦列艦の旋回7に何とか対応できるように日々練習しております。が、なかなかうまくいかない・・・。継続しないとうまくならないので頑張って続けていこうと思ってます。

 今日から、BC(バトルキャンペーン)ですねw。回避練習と位置つけて参加していこうと思ってますよ。今回の地形とかも楽しみですしw。
 
[PR]

  # by fairway7 | 2007-12-15 11:42

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE